2015年07月29日

朝仕事に行く終業後直帰の毎日編

品友会や福岡県人会、九州健児会などの会食予定がない日は夜な夜なレタントン界隈をうろつくことなく
聖人君子のような毎日を過ごしている秀さんでごわす。

思えば、30代40代の頃は、仕事も死ぬほどしましたが・・・
深夜に終わることも多かった仕事の後は遊びパワー全開でムチャ飲み、馬鹿遊び全開で
使用方法を間違えた気力体力ですがパワー全身にみなぎっておりましたよ。
要は、疲れ知らずに無茶が出来たのですがね・・・

50代を過ぎ

60の大台に乗りますと・・・

へい、真面目なもんですわ

外食もせず、誘われたとき以外には脂粉漂うお姉ちゃんの店に行くことなく
仕事が終われば速攻で直帰、家で義嫁のつくる夕食を家族と頂き
孫のマー君や猫のチーのご機嫌を取りながら
一日あったことなどについて何気ない会話をし
その後は自分の部屋にもどりメールなどをチェックした後は
シャワー浴びて、しばし、まどろんだ後はベッドに・・・
最近はその繰り返しでごわす

何の変化もない 平々凡々な毎日が あ〜退屈なぁ と感じていた若い頃とは違い
今は、そんな平凡な日々を本当に有難いことだと思う自分に驚いてしまいます

問題は年寄りゆえ・・・

真夜中に目が覚めることですわ

睡眠もパワーがいるので年寄りは早く目が覚めるのでしょうな



で・・・・


することもなく こんなアホブログを書き出すはめに・・・

こんなんでよいのでしょうか?


ふむ〜・・・・・




まぁ、秀さん亡き後には、このアホブログを製本して

秀さん家先祖代々の家宝にいたせ!

と・・・孫のマー君に遺言で残そうと思っている貴重な?あほブログですので

よかバイ! 


といきなり福岡弁


若い時もアホでしたが年取ってもアホな秀さんですが


このアホブログもぼちぼちと続けて参ります  へい


では、本日はこの変、じゃない、変なのはお前じゃ!


この辺で失礼いたしやす



明日も良い1日をお迎えくださいな 賢者の皆さま!

posted by 秀さん at 05:56| ハノイ ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

なるほと思える理論展開の大愚さん編

久しぶりの天災です、じゃない天災はお前じゃわい! 転載記事です。

この方の独特な思考法が好きな秀さんですわ。
まぁ、それで良く大愚さんの転載記事を載せるのですがね。

突き放しで俯瞰するその姿勢は秀さんには真似の出来ないかたち。
老人の仲間入りした秀さん、白髪も増えてきたことですので
少し引き気味に世の中の出来事を考えましょうかねぇ・・・

それが出来ないのが貧乏人の辛いところですわ。はぁ〜



と言うことで転載です。





個人の自立とは個人の孤立のこと  

なんのための孤立かというと、人々を自由市場で売り買いできるようにすること。

この孤立と福祉は対になっていて、伝統社会が負っていた扶養の責務を。。

福祉の費用を大衆に付け回すのが福祉社会理念。

で、つけ回したぶんまで欲しくなったので、福祉社会を破壊しようとしている。

新たな身分制度に変えようとしているわけだ

王権を破壊するための人権思想は自らが王になったら不要になるので、破壊する。

これが今アメリカの偽ユダヤのしていることで

乞食のような境遇から這い上がった秀吉が「わしのようなのが2度と出てこないように身分制度を作る」といったのとまったく同じ。

ものすごく単純な動機で世界政治が動いている。

こういう根本的なことを見ないと全部操作される、というか操作されて口裏合わせるのが文化人とやらの仕事なんで


核心は決して言いません。

隠すのが役割で、カネもらっているんですから。

安保法制も何が問題かというと軍の指揮権が日本にないからです。

占領下で軍備をすればいいように使いまわされるわけで、死に役を押し付けられるのは明白なんで

反対なんです。もちろん一部はターゲットにされようとしている中国の煽動も入っているでしょう。

朝鮮半島と日本が中国と米国の草刈り場、人と爆弾の捨て場所に再びされようとしているわけです。

第一次朝鮮戦争やベトナム戦争はうまく逃げましたが、中東ではブッシュに自衛隊が使いまわされて、数十人が自殺という名前の戦死をしたようです。

ここにきて急に状況が変わって、世界のユダヤ覇権が怪しくなり始めた

アメリカの極東戦争の重要なパートナ〜である江沢民らの上海閥が壊滅したので、

ネオコンは戦略の書き直しが必要なんですが

周回遅れの脳みそをしてる日本政府は中国に谷内が呼び出されて、怒られているの図。

株価を維持したければ、戦争のまねごとするな、いうこと聞けということです。

人工つり上げで崩壊の瀬戸際にあるNYも東京も同じことになっているので

上海閥から奪った財産だから投げ売りして米国を破壊してやることもできるので

ウクライナと東アジアから兵を引けこの野郎、米国債暴落させてやる、といったのでしょうかね。

上海の中国株は崩壊しても、北京政府にはさして影響ないのです。損するのは上海閥とその取り巻きだから

習近平は内戦に勝ったから、この財産を投げ売りしてNYを破壊することもできる。(使用可能な世界破壊兵器を手に入れた)

ここ1年ぐらいでウクライナ(ヤニチェク)や日本のネオコン(安倍)が始末されればそうだったとわかるでしょう。

米国は中国に金玉握られ、日本はアメリカに金玉握られている。

中国の金玉である江沢民をアメリカが握っていたのだが、権力闘争に敗れて、金玉グリップが外れてしまったので

相互の金玉握りあいがヤルタ体制なんですがいま、金玉握られていない習近平とプーチンというのが出てきて

ヤルタ体制は7月8日に崩壊したのでしょう。ギリシャを救ったのは習近平(りこくきょう)で上海から奪った金を突っ込んだのでしょう。これでEUも逆らえなくなった。

このカネを一挙にひきあげるとEUが連鎖倒産する。中国がEUの金玉握って、ユーラシアの軍事部門はプーチンが引き受ける。

世界政治は違った位相に移行したと、大愚は解析する。

9月と予想されていた金融政変劇は7月だったというわけ。

(米の戦略中心が機能低下しているのはDRFが死んだのからなのではないか?)

シオニストとネオコンが始末され、徐々に平和な世界に移行してほしいものだが、さてどうなりますか


posted by 秀さん at 04:35| ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

6周年記念品友会終了のご報告編

10名のご参加を頂き、いつものようにワイワイガヤガヤと楽しい食事会をすることが出来ました。
ご参加頂いた皆さま、どうも有難うございました。
また、多くのお酒の差し入れも頂戴し重ねてお礼を申し上げます。

よいしょっと!

ということでお礼の言葉を書いたら後は何かこうかな と悩む秀さんでごわす。
ゆっくりとした朝を迎えた日曜日、いつものように孫のマー君のご機嫌伺いに部屋を出て様子を見に行くのですが・・・

おはよう! と挨拶しても ふ〜んてな顔をされて愛嬌なしのマークんですわ。
最近は躾のために悪いことをすれば、ダメ! と怖い顔をしたり時にはおしりを叩くこともある
秀さんです。

そのせいか、秀さんに対して無愛想です。

あ〜 悲しかばい。

ここ最近の秀さん家でのマー君の好きな順位は・・・

1.ママ(Vちゃん)
2.最近はママに肉薄しているパパ(愚息)
3.お手伝いさんのタオさん
4.元捨て猫のチー
5.おもちゃ
6.どういう訳か鍋やフライパンなどの調理器具
7.秀さん

ってな序列でごわす。

もう生き物以下に格下げになっておりますわ。

てめぇ〜 そんな態度ならこっちにも覚悟があるぜぃ!
と思っても ぷくりとした幼子の顔を見るとニヤけた顔になる秀さんですわ。
もう、どうしようもありません。

明日からは日本からのお客さん多しで忙しくなります。
また〜りとしながら、愛想のない孫を相手にご機嫌を取っている秀さんのゆるゆるな日曜日。

こんなんで良いののでしょうかねぇ?

それでいいのだ! と天才バカボンの親父さんも申しておりますので

ささやかなお休みのひとときを楽しむことにしましょう。へい

では、また次回まで








posted by 秀さん at 17:25| ハノイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホーチミン貧乏友の会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

メガネを失くした編

家に帰ってパソコンを見るのにメガネケースからメガネを出そうと蓋を開いたら
メガネがないではあ〜りませんか! 


とチャーリー浜風に・・・
と言っても分からない人は早くご就寝下さいね! ・ 。・


きっとどこか外出時にかけて置き忘れたのでしょうね


ったく・・・ボケ老人そのままでごわす。情けないったらありゃしません


秀さんの場合、老眼に強い乱視が入っておりまして遠くのものはなんとかなるのですが
近くのものが歪んで見えにくいのでパソコン作業する時にメガネは必須な物でごわす

こんな金欠でお金もない時に限って

このようなポカをやらかしてしまいます。やれやれですわ。


そこで


今日、孫のパスポートの申請に行くという義娘に同行してもらってメガネ屋さんへ行こうとお願いした
ところ・・・・


いつもは優しい義娘が



お父さん、私メガネ屋さんには行かないと・・・




何度お願いしても イヤ、嫌、否 と


メチャ、抵抗されましてね・・・・



何度お願いしても ダメ!絶対に行かない   と・・・・言い張ります




こ、これは一体、どうしたことなのでしょう・・・・





お察しの良い方はもうお分かりでしょう?

はぁ? まだお分かりでない?





メガネだけに義娘も・・・・・




眼鏡に抵抗した、いや間違い、頑強に抵抗ですわ・・・・


す、スマソ・・・(^_^;)



こんなアホなことを考えるからお前は諸悪の元凶(げんきょう)だと言われるのかもね?


どうかお赦しを   へい

で、義娘に連れて行ってもらいメガネを身長165cmじゃない、新調するする羽目に

日本製のレンズでしたので1万円が飛んで行ってしまいましたわ


悲しい〜 とき〜


悲しい〜 とき〜



家に帰ったら晩ごはんはカレーでしたので


嬉し〜い とき〜


と気分も変わりましたわ



だって秀さん・・・・・・カレーには


目が(ね)がないんです!


っと言うことで明日の品友会、楽しくやりましょう!













posted by 秀さん at 02:18| ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

第72回(6周年記念)ホーチミン品友会開催のお知らせ編

いやぁ、品友会も回を重ねて6年になりました。
ううぅ〜・・・涙ナミダの苦節72回目でごわす。嘘こけ!

世のため人のためには一切役には立たず

貴重な時間を飲食と四方山話で無駄に消費し

白髪とお腹の脂肪は増えど会員は増えず

様々な人が出たり入ったりまとまりなく無為に過ごしたこの6年



でもね・・・それでいいんじゃないでしょうかね

この世に生を受け 何かしらのご縁が会って 異国のベトナムホーチミンで

知らない者同士が集うことのできる天の采配に感謝しております


ま、前振りはこの辺で以下ご案内です。


第72回(6周年記念)ホーチミン品友会開催のお知らせ


日時 2015年7月11日(土) 午後7時〜

場所 和食 花水木 15A5Le Tan Ton Dist.1(スカイガーデンの前、東京BBQの隣り)

予算 35万ドン前後を予定

7月10日(金)午前中までにご参加の可否をブログ下にあるコメント欄にお書き下さるようお願いいたします。

初参加の方も大歓迎です。

宜しくお願い致します。






posted by 秀さん at 06:59| ハノイ | Comment(7) | TrackBack(0) | ホーチミン貧乏友の会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

甥っ子のT君も帰国の途へ編

短い滞在でしたが久しぶりに甥っ子の元気そうな顔を見れて幸せでしたわ。
同じ会計事務所の30名のメンバーと一緒の社員旅行でしたのでゆっくりとした滞在ではなく、またホーチミンも2度めですのでどこ行くわけでもなく家族で食事して一晩は飲みに連れて行った程度です。

しかし若い人は元気があって良いですねぇ
爺の秀さんは少しバテ気味ですわ。

で、親族一のイケメンと評判のT君の写真ですが
お約束のとおり貼り付けいたしやす。

1部くたびれた顔の爺と髪の毛が少し薄い赤ん坊が写っておりますがご勘弁下さいまし〜

t & masa.jpg



t & hide & masa.png



秀さん、兄弟は5人ですのでまだまだ甥や姪はおります。
これからはこういった若い人たちが多々問題を抱えている国ではありますが
日本を背負って頑張って行ってもらいたいものですね。

日本人として生まれ育ててもらった御恩は自分の国にお返ししなければ。。。と
思うだけで何出来ないベトナム在住の爺がほざいております。

本日はこの辺で

T君、皆さんに宜しくと・・・と伝えておいて下さいな!




posted by 秀さん at 03:20| ハノイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

ハンサム度は秀さん家ファミリーでナンバーワン編

本日から会社の社員旅行で甥っ子T君が静岡から来越でごわす。
今日は会社のメンバーと統一会堂、じゃない、統一行動日とのことで明日、ホテル日航まで迎えに行って愚息の結婚式以来久々の再会ですわ。

このT君、親戚筋の誰もが認めるデップちゃい、ハンサム、日本語ではめちゃ男前なのでありやす。
秀さんのホラでないことを証明するための証拠写真は後日掲載予定・・・です。

秀さんと違い背も高く年も若い、まして誰もが認めるハンサム度となれば世の女性から引く手アマタの工業団地だろうと・・・思うのですがなぜか未だに独身ですわ。

昔むかし、秀さんと一緒に飲み出かけた時がありましてね・・・
普通、男が女の子の電話番号をゲットしようとあれこれ画策するのですが・・・
T君の場合は逆で・・・女の子が電話番号教えて〜よとアタックするのを・・・

生暖かい目で横から見ていた秀さんでごわす。

黙っていてもモテる奴はモテる、秀さんのようにイケメンでもなく加齢臭漂うジジイは一生懸命努力してもモテないやつはモテない
という世の中の厳しい現実を実感させられたひとときでありやした。ほい

せっかくの再会なので
この際、甥っ子、姪っ子連中に連絡して秀さん家一族の いとこスカイプ会 でもしようかと勝手に考えておりやす。

しかし、ホーチミンって案内するほどのところがあまりない・・・
どこに連れて行こうか思案する秀さんでごわす。

ま、秀さんファミリーと一緒に食事するだけでも良いですね。
Tくんも自分の従兄弟違いのマー君と初対面ですわ。
いつかはT君も結婚して子供が出来ればマー君にも はとこ ができるのでしょう。

秀さん家のいとこ同士では愚息が一番早く子供が出来たのですわ。
今の若い人の晩婚化のせいかもしれませんねぇ。

少子化が進む日本の将来のためにも
世の若い人たちよ はやく結婚して子供作りなさい! とアホがほざいております。

へい、本日はこの辺で・・・

posted by 秀さん at 08:34| ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村