2015年12月05日

今日は家で仕事、明日はVN人の結婚式へ参加編

はい、いつもならお休みの土曜日ですが締め切り仕事で調査報告書を1本書かなければならず家でお仕事モードの秀さんです。
明日は、会社の運転手さんの弟さんの結婚式・・・

ふつうこんな関係だと日本では参加しないですよね。

でもですね、会社の全社員が参加するのだそうで、当然社長も行かなければなりません! と例の女ヤクザ親分事務員さんの命令で参加する次第でごわす。へへ〜ぃ
どうやら自宅で披露宴をするようです。
ホーチミンおじさんが財布の中で悪寒を感じながら冷や汗を流しながら震えている秀さんの財布の中身ですが・・・
まぁ、祝い事なので喜んで参加させて頂きます。

早いものですね、もう12月も一週間が過ぎようとしております。
光陰矢のごとし、淫行は矢が自分に刺さる、銀行は金貸しが仕事・・・と相場が決まっております。

何じゃそりゃ、ですね。 
ったく アホなことを何気なくひょろっと書いてしまうボケ爺の秀さん、もう処置なしですわ。

さて、普段は暇している秀さんも12月となればそれなりに忙しくしております。
本日の午前中は集中して仕事をこなし小一時間ほど前に義娘の作ってくれた昼食を頂き今パソコンの前で少しまどろんでいる秀さんです。
さっきまで秀さんの部屋のチェックに来ていた警備員のマー君も今はお昼寝の時間でしょうか、おとなしいようです。

誰しも幼子は両親や親族の愛情を目一杯受けて育つものでございます。
それが成長するにつれて生意気なことを言うようになり終いには親に反発し暴言を吐くようになるから始末が悪い。
はぁ〜、自分自身の過去を振り返って反省するのですがね、あ〜た60にもなって今更反省したところで、こりゃ! もう遅いわい秀 と天国の両親から叱られそうです。


さてと、あほブログはこの辺にしてまた仕事にとりかかります。

賢者の皆さま、良い週末をお過ごし下さいな!

では本日はこの辺で失礼いたします。




posted by 秀さん at 16:34| ハノイ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村