2020年11月22日

コロナ騒動はいつ終わるか編

さてさて、この新型コロナですが今年の初めからと計算しても11ヶ月、しかしまだまだ続きそうですわ。
連日欧米、日本のマスゴミはウィルス保持者(≒疑似陽性を含む陽性者数)を発症者数と言い替えて危機感を煽っていますねぇ〜

これに反して今年はインフルエンザの流行がほとんどない特異な年ですわ。
昨年はインフルエンザ(感染者1千万人以上)で年寄りを中心に関連死を含めると1万人以上の方が日本で亡くなっています。それに比べて日本の新型コロナの死者数は2千人以下(この統計も???ですがね!)ですわ。
欧米では、コロナ騒動はインチキだ!再びのロックダウンをやめろ! と政府に反対するデモや医師団による抗議運動が各地で起こっています。
同じように連日、バイデンが当選、新大統領だと日本のマスゴミは言っており、トランプは往生際が悪い! 早く引き渡せ、最低の男だと味噌糞に言われております。フリーアナウンサーの小林麻耶さんがTV番組でバイデン候補の黒い噂を話しトランプの方が良いと話したら即番組を降板させられたのはここ最近のことですわ。
まだアメリカの新大統領は決まっておりませんぞぃ、郵便投票や選挙票計算機(選挙票集計会社ドミニオン社、集計ソフトウエア開発企業スマートマチック社&そのサーバー関連会社Scytl社)に関しての民主党(=DS)組織的な不正操作に対して連邦最高裁の判断にもつれ込んでおり法的には決着がついていません。来年1月20日の大統領親任式に出るのはバイデンかトランプか・・・

秀さん的にはトランプが大統領継続と思っておりますがいずれがなってもアメリカ国内はただ事ではなく内戦状態になるのは間違いないと予想しております。へい

その米国の一連の内乱状態が来年3月頃には収束するでしょうから現在新型コロナ大騒ぎも3月以降には収束するとみています。

おい! アメリカ大統領選と新型コロナはどう関係あるのか? バカ言ってんじゃないよ と言われる方もおられるでしょうが、ご存じのように老衰&アルツハイマー症の秀さんの勝手な妄想?ですので・・・・今はただ大いに関係があるとだけ言っておきますね!

新型コロナのせいで義娘のVちゃん(下記写真 可愛い娘ですぞぃ)がさすがに1年も帰国していないのでホームシック気味で少し元気がないのがいけませんわ

13075105931250.jpg


国は違えど祖国を想う気持ちは皆同じですもん 秀さんも帰国するかどうか思案橋ブルース状態で悶々としておりますがいずれ


冬来りなば春遠からじ


となると思いぼちぼちやって行きましょう!


と言うことで本日は終了っと!



posted by 秀さん at 21:26| ハノイ ☀| Comment(4) | ベトナムで政治・経済雑感編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村