2009年07月23日

買い物割り込みのおばはん編

これと言った話題がない時はいつもの買い物編で誤魔化す姑息な秀さんであります。

これまたいつもかわり映えのしない買い物リストでありますがベトナムの物価を知りたい方もおられると思いますので下記に書き出してみましょう。

卵中玉12個入り(21800ドン110円)、豆腐300g600ドン32円)食パン12枚スライス(17000ドン87円)、カッププリン54g6ヶ入り(17800ドン91円)、玉ねぎ1.4kg(12800ドン65)BARILLAスパゲティイタリア製(37500ドン191円)、インスタント麺(1900ドン10円)、石鹸ベトナム製(5000ドン26円)、ジレット替え刃3個入り(65800ドン336円)、キュウリ3本(6500ドン33円)トマト6ヶ入り(10000ドン51円)キャベツ小(11200ドン57円)以下省略・・・

仕事の帰りにコープマートに寄って中年のおっさんが赤い色の買い物かごをぶら下げてお買い物でありやす。
もう最近は何とも思わなくなり申した。

どこに何が売っているかも今は勝手知ったる我がコープマートでごわす。
雨が降ったせいかいつもより店内は空いていました。
レジ台の上に商品を並べてレジのおねえちゃんに計算をお願いしていると、ベトナム人の中年のおばはんがいきなり秀さんの前に・・・・

ん・・・何? 秀さんが男前過ぎて前から見たいの おばはん? 

おばはんの手を見ると2つほどの小さな商品が・・・

要は先に計算をしてくれとレジのおねえちゃんに言っているのであります。
もう既に秀さんの買い物分はレジに打たれている最中ですぞぃ。

どない思われます? 

レジのおねえちゃんは秀さんの顔を見る、そのおばはんも秀さんの顔を見る。

なぁ おっさん ええやろ たったこれだけやもん なっ おっさん と目で合図するが 何が悲しゅうてこんな厚かましいおばはんに譲らないかんのかぃな 

だめだめ ほれ おばはん後ろに並ばんかい! 

と少し大きな声をあげた秀さんであります。

何と そのおばはん 秀さんを凄い目で睨んで隣りのレジに行きはりました。
見ているとそのレジでも割り込み、もう手の施しようのないおばんの振る舞いにお手上げの秀さんであります。

何かなぁ・・・こんな経験は一度や二度ではない秀さんですが、物事には全て順番というものがあるということを一体いつになったらベトナムの人に解かってもらえるのでしょうかねぇ。

ええ歳こいた中年おばはんがこれじゃその子供たちがマナーやルールを守る訳はないですな ったく。

秀さんの勝手な想像で言わせてもらえばベトナムで思うことは上品な女性が少ないということでしょうか、貧富に関係なく佇まいや振る舞いが優雅な女性が少ないと思うのは秀さんだけではないと思いますぞぃ。

ベトナムの女性の皆さんは何故か少し気が立ち過ぎているように感じてしまう秀さんでごわす。

やはりしとやかな癒し系の日本女性の方が秀さんには性に合っているようです。

しかしもうこの歳ですのでそんな癒し系の日本女性にめぐり会うことは無理でしょう、その代わりにお隣りの家の豚鼻のお犬さんに慰めてもらいますわ。

そんなこんなで・・・賢者の皆様、それでは

おやすみなさい。

posted by 秀さん at 02:27| ハノイ | Comment(6) | TrackBack(0) | ベトナムぼやき編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん

おもしろいですね〜^^

割り込みホント頭きますね。

台の上に勝手において
レジの人に無視されると
商品置いて帰っちゃうっていう…

そそ
秀さん
旅行会社の会長に提案^^
mixiやgree使うと
ブログ書く片手間に
日本からの観光の人達
集められますよ^^

って秀さんにはmixiは似合わないか…
ベトナム行くときはよく活用してます^^
Posted by Bentre at 2009年07月23日 09:40
秀さん、何を仰いますやら・・・。
諦めるには早すぎですよ〜。まだ54歳ですよね?
私の父は、秀さんくらいの歳のころ、彼女ができましたよ。(笑)
それまで10年くらい寡住みで、寂しそうにしておりましたが。
もちろん今でも仲良くやっているようです。

聞くところによると、老人ホームなどでも恋愛にまつわるトラブルが多いんだとか・・・。
人間は死ぬまで恋をする生き物のようですよ。(笑)

おっと!奥様一筋の秀さんには関係ない話だったでしょうか?
失礼しました〜(笑)
Posted by mame at 2009年07月23日 22:29
Bentreさん どうも

おお! そうですか、是非そのMixiとやらを教えて下さいまし〜。
フォンからアンハイよ もっと越日旅行社を宣伝して日本からのお客さん連れて来てよ怒られていますので。

ホームページ作ったらブログにリンク貼る予定です。

Posted by 秀 at 2009年07月24日 04:28
mameさん どうもで〜す。

そうですか・・・恋は年齢に関係ない。
確かに老人ホームのじじばばがやきもち焼きが過ぎて刃傷沙汰なんて聞きますね。
そんな方々は気持ちは青年のままなんでしょうねぇ。羨ましい。
秀さんなんか、

もう恋は無理ですが

鯉は食べれます、

故意に嘘をついている訳ではありませんぞぃ。

嘘かどうか確かめに来い!

どうも失礼いたしやしたと
許しを乞い

いつもコメント有難うございます。
Posted by 秀 at 2009年07月24日 04:37
6月末にベトナムに行きましがベトナム女性のパワーには圧倒されましたホーチミンで働いているのはみんな女性と思えるぐらい(笑ベトナムで隠居生活する所探しにホーチミンに行きましたが活気が有り過ぎて年寄りが隠居するには厳しい所ですね 一人で歩くとバイクとぶつかりそうに^^;おまけに言葉がまったく判らないし 餓死しそうだったのでベトナムの知り合いにホテルからSOS情け無い移住希望者です^^:知り合いに案内してもらってから元気回復!!ベトナム少し好きになった年末にも又行く予定ですその時は指導よろしくお願いします54歳のお爺さんより
Posted by wakayama at 2009年07月24日 09:34
wakayamaさま 初めましてどうぞよろしく

ベトナムも慣れてくるとどうってことありません。ご心配なく。
少しベトナム語を覚えれば更に快適になります。
年末、訪越時に連絡くださいな。
食事でも行きましょう。

今後とも宜しくです
Posted by 秀 at 2009年07月26日 05:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村