大手の駐在員の皆様とは違い貧乏親子ですので毎週のようにゴルフ場に出かけることは出来ないのですが折角お誘いを受けたときくらいは良き人間関係構築のため時には秀さんも下手なクラブを振り回すこともありますぞぃ。
実は本日、ある方が日本へ帰任することになりそのお別れゴルフの会があり親子で参加したのでありますが、性格も曲がればボールも曲がるではないですが惨憺たる結果でありやした。
同伴のキャディさんに仕舞にはパターの打ち出し角度のことまで指導される羽目になった秀さんであります。
グリーン周りのアンジュレーションがきつく独特のラフ、このコース初めての秀さんには難しいコースでありました。
さてその結果は・・・ハイ、前半54 後半66のトータル120で堂々のブービーメーカーに輝きました。
場所はベトナムカントリー倶楽部イーストコース。
秀さん的にはもうスコアなんてどうでもイーストコースでありやした。
これは秀さんが参加させて頂いている福岡県出身者の集まり(別段福岡生まれでなくても全然無問題です)である福岡県人会の前回のゴルフコンペのブービーメーカーに続いての2回連続の快挙?であります。
しかし笑い話もここまであります。
もし3回続けてブービー及ぶブービーメーカーなんてものを獲得しようものなら愚息のゴルフレッスンを受けておられる生徒の皆様がこんなひどいゴルフをする親父の息子に教えてもらって大丈夫か? と疑心暗鬼に陥り疑問の声が上がるのでないかと心配しておりやす。
亡きおかあちゃんと共同作業でこの世に送り出した愚息とは言え何の援助も出来なくとも親父が息子の仕事の邪魔をして良い訳はござらん。
深く反省をする秀さんでありますが、結果は結果でありまして事実の前にはひれ伏すしかしょうがないのであります。
ゴルフが上達するには正しいゴルフスイングを身に付けなくてはいけないことくらいはアホな秀さんでも承知しておりますぞぃ。
問題は愚息にゴルフを習っていると素直に言うことを聞けず、最後にはうるさいわぃ もう自分のやり方でやるわぃ と親父の目線で息子を見てしまう秀さんが悪いのであります。
いくら年が若かろうが愚息であろうが先生は先生なのだから素直に聞けば良いものをそう出来ないひねくれ者の秀さんのこの性格は自分ではいじらしい奴ちゃなぁと思うのですが傍からみればアホのそのまんまであります。
まぁいつも言うことですが・・・世の中自分だけに都合の良い近道や裏道はないのでありまして、何事も物事をやり遂げるには日々正しい手順を踏んで手間を厭わず時間をかけかけ日々精進努力して行くしか方法はないのであります。
ゴルフの神様がある時突然ゴルフ場に降臨して
秀よ お前にゴルフの王者の称号を授けよう!
なんてことは何の努力もしない者にはありえないのであります。
愚息曰く、石川遼君がアマチュアからプロの転向した時に、多くの先輩古参プロ達がプロはそんなに甘くはないぜ 芽が出るには結構時間がかかるよ と言っていたのを聞いて、いやそんなことはない、16歳でプロアマのツアーで優勝できる実力は半端ではないプロ転向後直ぐに活躍するよ!オヤジと言っていたことを思いだした。
その裏には我々が知らないドンでもない練習量と精神力とあとは天が与えた少しの天賦の才能があったのでしょうねぇ。
継続は力なり、怠慢肥満は己の責任なり、先ずはゴルフスコアアップの前にスリムな身体を作らねばいけませんわ。
先ずはメタボ対策から・・・と心を新たに大盛りのスパゲティを頬張る秀さんでした。
賢者の皆様、明日も良い一日でありますように!
【関連する記事】
- シミュレーションゴルフレンジ小倉オープン予告編
- 今週は寝不足が続く週ですわ編
- タイガーウッズやりましたねぇ編
- 世界覇権形態の異変とは全く関係のない秀さんのゴルフスイング改造編パート2編
- 松山英樹残念無念の予選落ちゴルフ編
- ガルシアさん悲願のメジャー初優勝おめでとうさんです編
- ボールを打ちに行くな 手や腕の力、クラブの軌道は意識するな のゴルフ練習編
- ゴルフ手打ち蕎麦100%をどうするか編
- 松山英樹君はWGC優勝ですがもうひとりの秀の方は編
- 冗談スギーはダメででしたマスターズ編
- タンソンニャットゴルフ場初ラウンド編
- ホーチミンのゴルフは難しい・・・お前が下手なだけ編
- 全米オープン編
- シミュレーションゴルフはどうですか?編
- 明日はゴルフコンペ編
- 全英オープンでミケルソン初優勝編
- 久しぶりのヒムラムゴルフ練習場編
- ゴルフコンペ(第6回ステップアップコンペ)編
- ゴルフはドンナイ調子やねん編
- 明日は第5回ステップアップゴルフコンペ編

