2010年02月12日

ベトナムゴルフ編

久しぶりに親子でゴルフに行きましたぞぃ。

というのも貧乏親子ゆえ値段の高いゴルフにそう再々行くことは出来申さん。
しかし日本に比べてはるかに物価の安いベトナム・・・

その物価に比べるとゴルフのプレー代の何と高いことか! と嘆いておりますぞぃ。
 
しかし、今回は日頃懇意にしていただいている方がディスカウントのバウチャーを手配してくれたので100ドルのところ半額の50ドル程度で回ることが出来ましたわ。有難いことです。 

でスコアですが・・・

言いたくありませんな。

男も色々・・・女も色々・・・と島倉千代子の歌ではありませんが

♪〜 死んでしまおうなんて 悩んだりしたわ

ミドルもショートも 曲げておしまいと

スタンスを短くしたり グリップを変えてみたり

キャディばかり責めて 言い訳ばかりしてすごしたわ

ねぇおかしいでしょ 私のスイング

ねぇ滑稽(こっけい)でしょ メタボ腹

OB多発で 涙がいっぱい

キャディサンも 怒りがいっぱい

お客もいろいろ 上手いヘタもいろいろ

秀さんだってヘロヘロ 叩きまくるの♪〜

 自分のイメージと実際の結果の大きさの違いに我ながら呆れ返るゴルフいやはや何ともコメントのしようがありませんな!

唯一の慰めはそんな秀さんの酷いゴルフでも担当のキャディさんがニコニコと明るかったことですな 笑顔はやはり良いですなぁ

しかし実際キャディさんの心中は・・・

このアホぅ 私が打った方が余程上手いわィ もっと練習してこんかいボケ! と思っているかもしれませんな 当日のキャディさんにゴメンなさいです 

愚息も秀さんのデタラメスイングに乱されたのか前半のハーフはボロボロでしたわ。

まぁ、隠してもしょうがないのでスコアを言いましょう。

ベトナムカントリー ウエストコース OUT-IN

秀さん前半61、後半53の114打・・・(パー1つ 大叩き数え知れず)

愚息は前半42(1イーグル 1バーディ 1パー 他6ホールで9オーバー シャンク3回のアップダウンの激しいゴルフ)
後半38(2ボギー 7パー)トータル80打

最終ホール18番ミドル370ヤードパー4、ドライバー飛距離は伸びて315ヤードのフェアウエイど真ん中
残り55ヤードの大事なアプローチ・・・

バーディチャンスに望みを賭けるが・・・
落とし所をミスしてボールはグリーン奥へ 
結果はパー トータル80打確定の最終ホールでしたわ。

スコア的には不満足の愚息でしたが、300ヤードオーバーのドライバーにキャディさんも他の同伴者2名もびっくり 

に少しは機嫌が直っておりやしたぞぃ。

しかし・・・ゴルフは難しいですなぁ 

一向に上達しない秀さんですが 久々の芝刈りゴルフを楽しみました。
同伴者のNさん Aさん 有難うございました。
ちなみにお二人共シングルプレイヤーですぞぃ。

そういう秀さんも(奥さんがいないと言う意味の)シングルプレーヤーです! ときっぱり宣言しております。

アホかいな ったく。 

本日はゴルフの話だけになりましてスミマセン。

それでは、日本の皆様良い週末を! ベトナムの皆さん良い年末を!

posted by 秀さん at 12:22| ハノイ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベトナムのゴルフ情報さがしていて、
偶然に見つけたブログ。
替歌、最高。
近々、ベチナムの南部、中央、北部と分けてゴルフしたいと思っています。
Posted by dabode108 at 2012年03月12日 22:34
DABODE108さん コメントレス遅くなり過ぎました。

その後ゴルフのスコアはどうですか?

腹もスコアもダボダボの秀さんでした。

コメント有難うございます。

Posted by 秀 at 2012年09月13日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村