2010年04月13日

歯無し爺いのゴルフ話編

抜歯してから約3週間ほど経ったので左の奥歯2本の入れ歯を入れてもらいに例の女医さんがいる歯科に行きました。 

が・・・歯茎の状態を見て、ん〜 そうですね後1ケ月位して落ち着いたら処置しましょう と言うことになり申した。 

そんなことを言わずに直ぐに入れて下さいな とお願いしましたが、今の状態で作っても形状が変わるので歯茎が完全に落ち着いてからやった方が経済的にも歯茎の為にもヨロシ

と聡明そうな目で言われてしまいましたので へぃ 了解しやした先生の仰るとおりにいたしやす。宜しく頼んます それじゃ あっしはこれで失礼!
と来た道をバイクで戻る秀さんでごわした。 

しかしですなぁ、やはり奥歯は左右上下キチンと揃っていないと具合が悪るぅおます。
片方の奥歯だけでおまんまを食べることはこれ程不自由するものかと実感いたしましたぞぃ。 

亡きおやじさんが、秀よ歯は大事にしなさいよ 私のように入れ歯になると食べ物を食べても本当に美味しくないから とよく聞かされましたわ。 

人間様は健康が普段当り前のように思っていても、いざどこか体の調子が悪くなるとその不自由さを実感して もっと健康に気をつけるのだったと後から反省するアホな生き物ですな。

歯も同じですわ。片方の奥歯だけではご飯を食べる時も楽しさ半減です。

これから後1ヶ月は歯無し爺いの秀さんでごわす。

普段 腑抜け のようなこの性格ですが、ふ だけでなく は まで抜けてしまうとは ひ どい歯無し じゃござんせんか これじゃ気分も へ 込んでしまうと言うもんですわ そうは言っても先生の言うとおり ここまま ほ っておくしか仕方がないですね。

は〜 ひ〜ふへほ と意味のない溜息がでそうです。
 

さて歯から話は変わりまして

昨日のマスターズのフィル・ミケルソンの優勝ですが、愚息もTVを最後まで見ていたそうでゴルフ談議に華がさきましたわ。

しかしですな、見ている所が違うと言うか・・・
タイガーウッズの話になりまして。あのパー4のイーグルは凄かったなぁ と言いますと・・・

それは狙って出来るものでもなし、そうじゃなくてスイングが全然なってなかった と生意気にも申しておりやしたわ。

愚息曰く、ダウンスイングの時にあんなに上半身が下の方に突っ込んではダメだわ スイング自体がスキャンダル以前と比べて全く違う、最後は盛り返して4位にはなったがゴルフスイングとしてはタイガーとしては最悪で全く本人は納得していないでしょう 

タイガーらしくない  と厳しい意見
それにひきかえミケルソンのスイングはテイクバックからダウインスイングまでのリズムが一定で見ていてストレスを感じないなど・・・

と解説者顔負けのご意見をご開陳されておりまして・・・

今だにベトナムでは100を切れないレベルの秀さんとしましては・・

はぃはぃ そうですか そうですか ごもっともごもっとも なるほどなるほど あなた様の言う通り と平身低頭してお話を伺うしかないですな。はい。 

愚息的には韓国のチョイ選手が最後までキッチリとまとまったミスの無いプレーでひょっとしたら優勝まで行くのではないかと 思っていたそうだが・・・

やはりメジャーの重圧と言うか、欧米勢の大型選手の壁は厚かったようで残念なことでありました。
アジア人初のグリーンジャケットは次回までお預けで終わりました。 

おっと! もういい加減にゴルフの話はやめましょうね。 

マスターズを見たせいか、よっしゃ ゴルフシャツを1枚買おうと思い、ドンヅー通りのドラエモンかかの2軒隣にあるゴルフショップでタイガーウッズのシャツを買ったのですが・・・

家に帰って良く見てみたら 
ええ〜 これって メイド イン ベトナム じゃん。

中国だけでなくベトナムでもゴルフシャツ作っているのね・・・

知りませんでした。

こんなことを言っては何ですが・・・
ベトナムの製のタイガーウッズのシャツって本物だけどコピーに見えてしまうのは何故・・・?
 

まぁ、秀さんの腕前もベトナム仕様だから 同じか! 

と自分で自分を慰めました。

じゃんじゃん。

posted by 秀さん at 02:22| ハノイ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に健康は大切ですね。
私も差し歯(前歯2本)の調子が悪く物を噛む事が出来ません。
前歯に当たらないように奥歯だけでチョコチョコ噛んでいます。
差し歯の根っこが割れたらしいです。
明日歯医者に行きますがおそらくは抜歯かと思います。
前歯2本の歯抜けは辛い。
Posted by chibipaff at 2010年04月13日 11:28
chibipaffさん どうもです

そりゃ困りましたねぇ。
場所が前歯だけにそのまま放っても置けないですね。
何ならベトナムでインプラント入れますぅ?

勝手に高額歯入れ または 喫煙撲滅運動家の例の事務員さんをご紹介しますよ(笑)

私も奥歯の差し歯を支える歯が割れてしまったので原因は同じですね。
やはり削つているのでもろくなるのが早いのでしょう。

お大事に・・・



Posted by 秀 at 2010年04月14日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146380192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村