2010年09月22日

ゴルフ談義と平日のゴルフ料金は安い編

いつまで経ってもヘタくそな秀さんのゴルフですが、
昨晩はある飲み会の参加メンバーの方とゴルフ談義に華がさきましたわ。

その中で感じたことは、やはり上手くなる人はゴルフに対する思い入れが半端ではない と言うことですわ。

上手くなりたい! と言う欲求が強い人でなければ上手くならないのはそりゃ当然ですな。

また人間ってアホなのもので、頭で理解できても身体はそのイメージとおりには動かない。
良いスイングイメージをそのアホな身体に覚えこませるのには何度も反復練習をしないといけないのですが、秀さんのようなぐ〜たらな人間はその練習を面倒くさがってやらないのでいつまで経ってもゴルフは上達しませんわ。

また、一番大事なことは正しいスイングを身に付けることですが、これについては愚息と言う身近な先生がいるのですが・・・・

その愚息のアドバイスとおり素直に従って正しいスイングを習えば良いのですが
10分もすると ええぃ! やかましいわぃ 俺は俺流でやった方が良く飛ぶわぃ と根拠の無い訳の分らんことを言い出すものだから愚息はさじを投げてしまう、秀さんはグローブを投げてしまうという現象が過去何度あったことか・・・

長い間、この悪循環が現在の秀さんをして、ゴルフが全く上達しない原因なのですわ。
どうもゴルフの先生だと思う前に、昔おしめを替えた愚息じゃん という親としての変なイメージの方が先に出てしまい素直になれないアホ親父なのですわ。
ゴルフスイングを習う前にこの考え方を改めないといけませんな。へい 

さて、ゴルフをされない方には役にはたちませんが、土日は安くないゴルフ代も平日はプロモーション価格でラウンドできる日があります。  

秀さんが知っている範囲で平日プロモーション価格を打ち出しているゴルフ場をご紹介します。 


ベトナムカントリー 水曜日   58.5ドル 電話 086280101

ソンベゴルフ    月曜日   47.5ドル 電話 06503755802

ツインドブズ    火・水曜日 45ドル   電話 06503860123

ロンタンゴルフ場に関してはメンバーの紹介があれば平日は45ドルです。

それ以外にも平日はフローティング会員権付きのメンバーさんからフローティング枠を借りて回ればもっと安くなりますぞぃ。

さすがに勤勉な日本人駐在員の方は平日ゴルフはあまりやっている人は少ないですわ。 

秀さんは安い 近い! という理由のみで月曜日のソンベゴルフ場に時々は行っておりやす。
喫煙反対運動家の事務員さんには・・・大事なお客様とゴルフだ とウソをついています。

貧乏人ですもん許して下せ〜まし。 

最近は知り合いの方にゴルフにはまっている人がおりまして、秀さんも数年来経験していない100切りゴルフを目指そうかと少し真面目に考えております。

しかし・・・愚息にあれこれ言われるもの・・・どうよ って思いますな。
この素直でない性格が上達を妨げる唯一の問題ですな。
何でも習い事は素直が一番! ですわ。へぃ〜 

最後に海外ジョークを、顰蹙覚悟で掲載しま〜す 

ではまた次回 !


妻が帰宅するなり夫に言いました。

「ここ数年、私が頭痛に悩まされていたのを知っているでしょう?それがすっかり無くなったのよ」 

夫は聞き返します。「頭痛がなくなったって?どうやってだい?」

すると妻は答えました 「友達が催眠術師を紹介してくれたの。彼は私を鏡の前に立たせて、こう繰り返させたの。 

『私に頭痛はない、私に頭痛はない、私に頭痛はない。』 

すると驚くことに頭痛が無くなったのよ。すっかり治ったわ

「それはすばらしいね」夫は返しました。

そして妻はこう言いました。

「そう言えば、ここ数年あなたはベッドで元気があるとは言えないわよね。あなたも催眠術師に会ってみるってのはどう?」 

夫はその提案に賛成し、催眠療法を受けて自宅に帰ってきました。

帰るなり自分の衣服を引き裂くと、妻を抱えあげ寝室に連れて行きました。

「そこで動かないでくれ。すぐ戻るから」と言ってバスルームへ入って行き、数分でベッドへ戻ってきました。
そして今までにないような情熱的な情事を過ごしたのです。
 

「わお!すばらしいわ!」と感激する妻。

夫は「そこで動かないでくれ。すぐ戻るから」と言って、バスルームにまた戻り、そうしてまた寝室に戻って2度目の情事にいそしみました。
それは1度目よりさらにすばらしいものでした。
 

するとまた夫は「そこで動かないでくれ。すぐ戻るから」と言って、バスルームに入っていきました。 

今回は妻はこっそり夫をの後をつけて、バスルームにいる彼の姿を覗いてみました。 

すると彼は鏡の前に立ってこう言っていたのです。 




「あれはオレの妻じゃない、あれはオレの妻じゃない、あれはオレの妻じゃない」




・・・・・真面目な賢者の皆様、スマソ。


posted by 秀さん at 09:29| ハノイ ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://sshk176.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月18日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163386910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村