2010年11月02日

なぜにここまで下手なのか分からないゴルフ編

メタボの体に鞭って最近は結構練習もした。

ほんの少〜しだけですが、我慢して素直に愚息の言うことも聞いたのに・・・
実際にコースに行くと目も当てられない内容(スコア=120)なのはなぜ?
 

練習場では、まぁ間違ったスィングなりではありますが、割と真っ直ぐにボールは飛ぶ時も多く結構自信を持って出かけたソンベゴルフ場なのですが・・・ 

東北地方出身のゴルファーから・・・・ 

おめぇ〜さん〜よ〜、ソンベなゴルフしてちゃぁ あかんべな 
あんたのゴルフはあっちふらふら、こっちふらふらと
ボールが あソンベ ばかりだわ と臭いダジャレをもらいそうな内容なのですわ。
 

これってどうよ と考え込んでしまいますな。
賢者の皆さんも経験がおありでしょう?

仕事でも勉強でも、恋愛?やその他諸々もそうですが、自分は今回はかなり頑張ったと思う・・・それなのにその結果がついて来ないということは結構メゲるもんでしょう? 

昔のブログに・・・ゴルフは13回ラウンドすれば誰でも超一流のプレイが出来る・・・

そのこころは・・・ゴルフ13 

俺の後ろに立つな! っと殺気を発して・・・

あのねぇ〜 あたいのゴルフはボールが後ろに飛ぶから
危ないよ ってな感じの秀さんのゴルフなのですわ。

なんて臭いダジャレを書いた記憶があるのですが、

まぁ、聞いて下さいまし〜 
ベトナムに来て13回どころじゃない数のランドをしておりますが、今までのベトナムでのベストが103ですわ。
そりゃ、練習もろくすっぽしていなかったので結構難しいベトナムのゴルフ場で今だ100を切れないのはしょうがないと思い、ここ最近はまめに練習して臨んだゴルフのスコアが 

あ〜た120ですわ。
パーが1個、ボギーが6個あって・・・なぜか合計スコアは120どす。 

これは高い山から流れ落ちる水が原因です、

そう大滝・・・じゃない 大叩きですわ。
なぜに2ホールも11なんて数を叩くのでしょうか・・・ねぇ。 

順調に行っていると思ったらチュロ、ダ振り、OBに池・・・とまぁ、神様は過去の人生経験のみならずゴルフにまで秀さんに試練を与えてくれますわ。ったく。 

そこで秀さん振り返って考えていましたぞぃ。何故か ・・・と。 

その結論は・・・やはり秀さん運動のセンスがないのだと・・・ 

それを愚息に話したら・・・う〜ん、まぁ、それはあるかも知れんなぁ と
そしてこう付け足しましたわ、やはり正しいスィングを一から勉強しなければいかんわな! 俺にレッスン代を払ったら上手くなるよ と・・・。 

て、てめぇ〜 よ、よ、良くもそんな口がきけたもんじゃのぅ
首洗って待っとれや その生意気な頭かち割ったるけんのぅ・・・ 

と菅原ぶん太出演のやくざ映画のようなセリフが出てしまいそうになるのを堪える秀さんでありやした。 

たかがゴルフ、されどゴルフ・・・・
何事もす〜と上手になる人もおれば、秀さんのように幾ら経っても覚えの悪い人もいます。

こればかりは、
持って生まれた定めなのか〜♪・・・おゆき・・・とまた意味不明・・・。

 結局、思いに思った最後に・・・メゲずにこれからも練習するしか解決策はないな 
と愚息に言ったら・・・
間違ったスィングで幾ら練習しても、そりゃ練習にはならんと!  

もう当分はこ奴とは 口きかんどこ と思ったへんくつ親父どす。

ちなみに・・・一緒にラウンドした愚息はソンベのバックティから回って75でしたわ。
くそぅ〜 と言うにはレベルが違いすぎますな。へい
 
こんな秀さんですが、誰かプレイ代も昼食代もすべて出しますので一緒にラウンドして下さ〜い と言う国宝級の変人なお方がおられましたら秀さんあてにご一報下さいましまし〜。
お礼として秀さん特製の池に落ちたロストボールを進呈いたします。へい 

やっぱ、こんなアホはバンカーに生き埋めにしなければ・・・ 

と言うことで本日は終了っと!

posted by 秀さん at 02:19| ハノイ 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ゴルフはやらないのですが、スキーを我流で長年やりました。
ある時心を入れ替えて基礎からやり直してフォームを直しました。
なかなか身につかず以前より滑りにくい思いを2シーズン位しました。

結果、正しいフォームが身について上達し疲れにくくなりました。

どんなスポーツも基礎が大事だと思いますので石の上にも三年のつもりで頑張ってください。
Posted by chibipaff at 2010年11月02日 10:06
ごぶさたです!

この前の帰国で5Wなる武器を手に入れてきました♪

そして・・・たぶん・・・11月末には出張者が・・・

さらに新たなるアイアンセットなる武器を持ってきてくれるはず!!

またゴルフご一緒させて下さい♪
Posted by JUN at 2010年11月02日 11:30
chibipaffさん お久しぶりです

基礎が大事だとよ〜く分かっているのですが・・・何せ愚息が先生か! と思うと親父としてどうも納得できないのであります。

そんな頑固さがゴルフが上達しない原因ですな。
今後は少し素直になって正しい練習を心がけます。へい〜

コメント有難うございます。
Posted by 秀 at 2010年11月03日 06:58
JUNさん どうもです

お互い目標に向けて頑張りましょう!
先に100切った方が飯おごるってのはどうでしょう?

何故か・・・月曜日だったらOKですよ。
いつでもお声がけ下さ〜い。

コメント有難うございます。
Posted by 秀 at 2010年11月03日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167972742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村