2011年04月24日

やばい! 娘にゴルフ負けるかも?編

愚息がゴルフの練習に行く時は大抵一緒にゴルフの練習に付いて行く愚息の嫁はん、
ゴルフ練習を始めて1ヶ月半位でしょうか・・・

愚息が懇切丁寧に教えたのか、それとも生まれつきの天性か?・・・
ビギナーには見えない程きれいなスイングをしているから驚く。

何かなぁ・・・長くゴルフをやっても一向に上達しないおやじを後目にわずか数ヶ月でこのスイングとは・・・、もう秀さんダメぽですわ。 

この前、7区にあるショートコースに3人で行ったのですが、愚息の1オーバーの28は当たり前としても、ショートコースとは言え、初めてのゴルフ経験の娘と秀さんのスコアが同じだったのもショックでしたわ。
ショートコースですので、パー3×9ホールで27が基準ですが、秀さんのスコアはダボペースの45、娘も同じ45・・・
 

どない思われますぅ? 

まぁ、ショートホールでダボペースですので秀さんも決して良いスコアでは無いのですが、それでもコース初めての22歳の小娘と同じスコアとは情けないですわ。
もう何年ゴルフやっているねん! 運動神経無さ過ぎだわと自問自答する秀さんでごわす。 

最初の内は生意気にも秀さんも少しスイングについて教えてたのですが・・・

あ〜た、いつの間にか、えれ〜 上達してまんえん。

エアコンが良いのか、いや間違い、センスが良いのか、愚息が上手く指導したのかは知りませんがもう秀さんの出番はなさそうです。へい。 

でもこの娘、ほんと! 愚息にはもったいないほど良い子ですわ。
時々、お父さ〜んご飯食べますか〜? 今、私ご飯を作っています・・・

なんてメールをもらうと実の娘のように可愛いと思ってしまう親ばか秀さんでごわす。
 
結婚してまだ1ヶ月程ですが、喧嘩もせずに二人仲良く暮らしている姿を見るのは親としても嬉しいものですわ。

末永く睦まじく明るい家庭を続けて行って欲しいですね。 

本日は、愚息の嫁にゴルフ負けそうな・・・アホ親父の親ばかブログでした。 



明日の日曜日・・・練習に行こうっと!

posted by 秀さん at 00:55| ハノイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

日本では毎日暗いニュースが多くて気持ちがふさいでしまい、ブログを読んでも書き込みできずにいました。

さて、お嫁さんの上達が早いのは綺麗な心でご子息の的確なコーチを素直に聞いて練習しているからではないかと推測します。
スポーツはフォームが大事ですから綺麗なフォームが身に付けば上達も早いですよね。
秀さんも意地を張らずにご子息のコーチを素直な心で受け止められれば上達の道が開けるでしょう(生意気な事を言いました)

若夫婦は近くの別な住まいですか?
秀さんは以前の広い家に一人ですか?
毎日鼻毛を抜く時間が多くて鼻毛が無くなりそうですね。

仲良し夫婦なら近い将来にお孫さんと遊ぶことも出来そうですね。

今後もブログの更新を楽しみにしています。
Posted by chibipaff at 2011年04月24日 20:33
chibipaffさん どうもです

愚息夫婦とは同居(2階と3階に分かれて)していますぞぃ。

別居するか? と聞いたのですが、いや別に・・・おやじ一人にしておくのも心配だし・・何て言われ、耄碌じじい扱いされております。

嫁さんもお父さん、一人は絶対ダメ と言うもんですから新婚夫婦の邪魔をしないように
ひっそりと暮らして・・・

はおりませんて!。へい

ゴルフは親父の威厳で習うつもりはありません! キッパリのこの自信です。

まぁ、楽しけりゃオーケー の秀さんのゴルフですもん上達は諦めておりやす。

しかし、孫はもう少し後にして欲しい・・・

まだ、じい様と呼ばれるには早いと思いますぞぃ。

歳とるもんですね。いやはや・・・

コメント有難うございます。



Posted by 秀 at 2011年04月25日 06:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197399664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村