2011年09月01日

親子3人でゴルフ編

この前親子3人でロンタンゴルフ場に行って来ました。

週末は値段が高いのと混んでいるので平日に会社をサボって行って来ましたぞぃ。
まぁ、潰れそうな会社ではありますがこれでも一応、社長と言うことになっておりまして、
事務員さんの顰蹙を買うことは覚悟の上、社長特権?ということで強行しましたぞぃ。

へい、スコアの方は、51/49 トータルジャスト100でした。
頭も切れなけば未だ100も切れない秀さんのゴルフですわ。
愚息の方は調子は普通で77くらいだったと思います。
愚息の嫁はゴルフを始めて前回が125位、今回は4回目のラウンドでしたがパーも取って116と順調に上達しておりまして、そのセンスの良さは天性のものでしょうな。もう直ぐ秀さんを追い抜くことは間違いないですわ。

長い間ゴルフをやってはいますが一向に上達しないダメ親父で情けないことこの上なしですわ。はぁ〜

平日の安い料金の時しか行けませんが、親子3人でベトナムでゴルフが出来るなんて幸せなことだと思います。


さて、話は急に変わりますが、ベトナムは明日から連休に入る会社が多く全国各地の観光地も大勢のベトナム人で賑わうことでしょうねぇ。

秀さんの会社のスタッフさん達も同じ事務所ビルに入居している会社の人たちとファンティエットに2泊3日で社員旅行ですわ。
貧乏会社ではありますが時には息抜きも必要ということで旅行費用は会社で負担しましたぞぃ。

ファンテェットは海辺の観光地ですが過去に何度も行きましたので秀さんは旅行には参加せず自宅で仕事をする予定です。

まぁ、日本の会社がメインのお客さんですのでベトナムの連休は関係ないので仕方がないですね。


9月5日から一週間ほど日本に帰省します。

90歳になる義母のご機嫌伺いと具愚息の結婚式に参加出来なかった親戚への挨拶参りがメイン目的ですが、久しぶりに日本ですので1泊温泉にでも行こうかと思っております。


だらだらと取りとめのないことを書いてしまいましたが、昔、会社が倒産して絶望の底で打ちのめされた日々が今では良き思い出となったような気がします。

こうして元気に暮らして行けるのも縁ある皆様のお陰と感謝して、本日の脈略のないブログは終了です。


賢者の皆さま、楽しい連休をお過ごし下さいまし〜。

また、日本の皆様は9月の第4週の連休まで頑張って下さいな!


では、失礼いたします。


posted by 秀さん at 02:19| ハノイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず100ですか!

この、後1スコアーをちじめる壁に打ちのめされていますね。

9月に日本へお帰りの際は東京にはこられないのですか?

お盆に沖縄であった方が半導体の会社をナスダックに上場し100億で売りぬいたそうです。

でも、何をやっても楽しくないと、そこにはまた秀さんと似たような悲劇があったそうで
つくずくお金だけじゃないんだなーと。

今度ベトナムに行きたいと言ってましたので
ご紹介しますね。
Posted by 髭オヤジ at 2011年09月01日 05:44
髭オヤジさん どうもです

前節はお世話になりました。
お蔭様で未だに100が切れません。

今回の帰省は時間的にタイトで東京に寄る時間がありません。申し訳ないです。
次回、ゆっくり帰省できる時にでも再会を期したいですね。

相変わらずKさんと親父ギャグ炸裂でしょうねぇ。

またお会い出来る時を楽しみにしております。
ホーチミンにゴルフリベンジしにいらして下さいな!

コメント有難うございます。



Posted by 秀 at 2011年09月04日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村