まぁ、いつものように飲んで食って騒いで終了。
今回は16名のご参加をいただきました。
来月は3周年記念となりますが、3周年記念と言ったところで何するわけでもなし、いつものように食って飲んでおしゃべりするだけ・・・ですがね。へい
そんな会でも毎回ご参加頂けることに感謝しなければいけませんねぇ。
へい、ご参加頂いた皆さま、どうも有難うございました。
さて、お礼の挨拶が終わったら何を書こうか・・・と思案するのですが、グラム200ドンの脳みそしか持ち合わせていない秀さんですので何も浮かんできやしませんがな。
ベトナムについては過去のブログで散々、好き放題書いて来たのでもうあまりネタもありしません。ネタの代わりに子猫の写真などを貼り付けたりしておりますわ。
品友会の席上で、秀さんが猫の写真をアップするなんて、一体どうしたの?・・・
なんて質問を受けましたが、まぁ、最下層の地位ではありますが最高レベルのように振舞う勘違い猫ですが、縁あってなぜか我が家の一員、いや一にゃんになったチーですので一応ご紹介ついでに掲載したまででごわす。
最近、また一回り大きくなりまして家の中を駈けずり回っておりやす。
こんな小さな体の子猫でも何か自分の思うところがあって行動しているのでしょうねぇ。
人間様も日々何かを考えながら行動している訳ですが、よくよく考えてみますと、
本当に考えながら生きているの? と思うこともあります。
国民の多くが反対する消費税増税も民主と自民で合意しやした 何て報道を聞くにつけ、何で日本国民は怒らないのでしょうかねぇ。
欧米だったら数十万人規模のデモが行われることでしょう。
日々の生活に追われ自国の政治に無関心のままでいるといつかえらい目に遭うことは過去の歴史をみれば分かります。
今まで人類の歴史の中で様々な国の統治のやり方がありましたが、これが人類にとって最高だ! というものはありませんでした。
強いて言うなら民主主義が他のやり方よりは少しはマシかな? と言った程度ですが、
何も考えない国民が増えて来ると役人や政治家の我田引水のやりたい放題になってしまう危険性を孕んでいます。
そもそも、人間は皆平等であり、貧富の差、人種や宗教の違いで差別があってはならないことなのですが、そうなってないのが現実です。過去をみても同じですね。
利益追求の為に自然を破壊し、欲得のために戦争を興し、自分たちだけ良ければよいと考え方が蔓延したこの現代だからこそ人々は自分たちの国のあり方について真剣に考えなければならないのですが・・・秀さんはじめ多くの方が日々の生活に追われる毎日の中で真剣にものを考えなくなってしまっております。
人間おぎゃぁ〜と裸一貫で生まれ、運不運に個人差はあるでしょうが、わずか数十年程度でこれまた裸一貫で何も持たずにあの世へとおさらばしなければならない運命ですわ。
考えてみますと、侘しいというか、哀しいと言うか、冷酷な事実を背負って生まれてくるのが人間様の宿命ですね。
では、果たして生まれて来る理由は? と考えると誰も答えることは出来ません。
神様か創造主か知りませんが、何の為に人間さまを創り出したのでしょうかねぇ?
こんなことを現代の世の中で考え過ぎると、そんな暇があるなら あんた! もっと働いて家に少しでも多くのお金をいれてよ! と世の奥方に言われそうですな。
若い時は人生は永遠に続くような錯覚に陥りますが、両親を看取り、子供が成長し、
自分も年を取って来ると限りある短い人生なのだと言う事が少し分かって来ます。
今、面白おかしく話している人ともいつかはさよならしなければいけなくなる定めですわ。
そう考えるとこの世で縁あって人と人とがめぐりあることに対して喜ばなければいけないのかも知れませんねぇ。
笑えるのも怒れるのも泣けるのも限られた人生の中だけと考えると生きているだけでも有難い。
一期一会の有難さに感謝しなければと・・・品友会を通じて思う秀さんですわ。
では、本日はこの辺で・・・
来月また宜しくお願いいたします。
- 品友会(忘年会)も終わりました編
- 品友会12月17日(金)忘年会開催のお知らせ編
- 第135回品友会&池田さん送別会開催のお知らせ
- 品友会終了しましたが関係者の皆さまごめんなさい編
- 第134回品友会開催のお知らせ編
- 第132回品友会開催のお知らせ編
- 第131回(1/16土)品友会新年会開催のお知らせ編
- 第130回(12/11金)品友会忘年会開催のお知らせ編
- 第129回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 第128回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 品友会9月17日(木)に変更です編
- 第127回ホーチミン品友会開催のお知らせヘ編
- 品友会の延期のお知らせ編
- 今月の品友会はコロナ対策で中止することになりました編
- 第126回ホーチミン品友会開催のお知らせ
- 品友会新年会を終えて編
- 11月の品友会はお休みです編
- 第123回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 体力気力を消耗する気違い水編
- 第122回ホーチミン品友会開催のお知らせ編


7月は4日から15日まで滞在予定です。
日本からの肴の希望ありましたらどうぞ!!!
是非、ご参加くださいな!
ってまだ日程決まってないですが・・・
出来るだけ対座期間中に実施するようにしますね。
コメント有難うござます。
秀
ベトナムの事を検索していて、
ふと秀さんのblogに先日辿り着きました。
とても興味深い内容で、楽しく読ませて頂いています。
一期一会に感謝です。
これからも楽しみにしています!
宜しくお願いいたします。
初めましてどうぞ宜しくです。
アホなダジャレブログを書き続けてずいぶんたちました。
多くの一期一会に助けられて現在があります。
感謝したいですね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
コメント有難うござます。
秀