2012年08月21日

いつまで経っても上達しないゴルフ編



愚息夫婦とたまにゴルフに行く秀さんですが、

昨日愚息から おやじぃ〜、練習場のスイングとコースでのスイングが違いすぎる、コースでは全くスイングになっていないよ ・・・と言われやした。


何を言うか! 

と反論出来ないほど散々なスコアに秀さんただただ沈黙するしかありませんでしたわ。



かれこれ20年近くゴルフをやっている秀さんですが、一向に上手くなりません。
というか日本にいた時よりは格段にスコアは悪くなっております。

まぁ、年もとって体力的にも老化していることは確かですが、しかしあまりにも上達しない自分に呆れかえっておりやす。


そして言い訳は・・・やっぱ人には向き不向きがあるわぃ ですもん。だめじゃ、こりゃですわ。


思い起こせば秀さんが小学生の頃、算数の問題で出来た人から先に家に帰ってよし! みたいなことをいつも行う無慈悲な先生がおりまして、クラス50名前後の中でいつも秀さんを含め2〜3人が先生からヒントをもらいながらも回答が解けず時間切れ帰宅を許される仲間でしたわ。

当時は子供ごころに出来ないものは出来ないわぃ! と開き直っておりましたぞぃ。

今になって思うに、要は回答を説く前に問題そのものの意味自体分かっていなかったのでありますが・・・。

そりゃ、仕方がないことですわ。
だって算数の授業なんて5分もまともに聞いたことなかったのですから、へい。
まぁ、算数だけでなく小学校のどの教科もまともに勉強した記憶がありません。
ですので通信簿は亡き親父さんが例えたようにマラソンの掛け声・・・イチ二、イチ二ばかりでしたわ。しかし、成績が悪いと叱られたことは一度もありませんでした。

まともに勉強しだしたのは中学生になってからですわ。亡きおかあちゃんと同じクラスになりまして、当時成績の抜群に良かったおかあちゃんの手前、こりゃあまりにもアホだと嫌われるわ と少々あせったからですわ。
少し勉強しなければあかんわぃ と思った動機がそんなもんの秀さんでした。


ふむ〜、ゴルフも同じように上手くならなければまずい様な動機が必要かもしれないですな。

へい、だれか秀さんに一緒にラウンドしてくれるスタイル抜群、眉目秀麗、性格温厚なゴルフビギナーの美人女性をご紹介して下さいまし〜・・・・そうすれば恥をかきたくない手前ゴルフの腕前もメキメキ上達するのではないか! 

要は赤ん坊の頃から一緒にいる愚息とラウンドするからスコアが悪い、秀さんのゴルフ上達モチベーションを上げてくれる美人ゴルファーと回るべし!

とアホが訳わかめの結論を出しまして、本日のゴルフ全く上達しない編ブログは終了どす。




早い話が・・・素直に愚息からレッスン受ければ良いのですがね! 

親父の根拠なき威厳?が邪魔しておりやす。へい。



ではまた次回まで、皆さまごきげんよう、さようなら。



 


 



posted by 秀さん at 02:15| ハノイ | Comment(4) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
神奈川在住の者です。
先日、ベトナム人留学生と偶然お会いした機会があり、ネット検索していて
こちらのブログ拝見した次第です。
これからも読ませていただきますね。^^
Posted by soonerorlater at 2012年08月21日 08:29
おおっ!!

ついに秀様も生徒仲間入りですか?

しかしフェアウェイウッドの手さばきは
まだまだお見事と思います。

来月訪越予定ですので、よろしくお願いします!!
Posted by ピリピン人 at 2012年08月21日 22:00
soonerorlater さん

コメント有難うございます。
これをご縁に宜しくです。


Posted by 秀 at 2012年08月22日 17:22
ピリピン人さん どうもです。

いや、相変わらず独学?のままです。
もう長年ついた悪い癖は直りそうもないですし、
親が子に教えを請う 何てことは秀さん家の家風にあいませんわ。

親父は親父の道を行く・・・ってブッシュにバンカーにOB連発のいばらの道ですが頑張ります。

素直に習った方が上達は早いことは分かっているのですがね!

次回のラウンド楽しみにしております。

コメント有難うございます。





Posted by 秀 at 2012年08月22日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287583597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村