2012年09月26日

ゴルフバッグが無い編

ある日の土曜日のことです。

おし、 時には今日はゴルフの練習じゃ! と思い1階の玄関に下りてゴルフバッグを探すが見当たらない。


はて? どうした・・・。もう一度3階の部屋に戻るがやはり無い。

どこに忘れたか? 

多分、車のトランクに入れたままだろう と思い愚息の車の運転手さんに電話したところ、無いですよ・・・と意外な返事が。

あれこれ考えるが、何故にゴルフバックが無いのか分からないので会社の事務員さんに電話した。会社にゴルフバッグあったけ? 


いや、見なかったですよ と・・・。


それから事務員さんが2名の運転手さんに電話して聞いたところ、1名の運転手さんが前にゴルフに行った帰りに自分がバッグを下ろしたのは間違いない。
しかし、玄関先まで持とうとしたら秀さんが自分で持ちますと言ったのでそのまま帰りましたとの返事。


う〜ん、考える&考える、確かに自分で車から玄関先まで運んだことを思い出しましたわ。

で・・・なぜ家の中にゴルバックが無いのか・・・

ゴルフバッグがあまりにも下手くそなゴルフをする秀さんに怒って蒸発? ドンズラこいたか! 

そんなバッグな! と臭いダジャレも言えないほど考え込みましたわ。へい。

そして出した結論が・・・
荷物が多くて玄関の鍵を開け手に持った荷物を入れ込み一息ついてドアを閉めた。

へい、バッグはそのまま玄関の外に・・・

時刻は夕方、もう日が暮れておりやした。

その後何日もゴルフバッグが無いことに気付かない大間抜けの秀さんでごわした。

ここはベトナム、夜の路上にゴルフバッグ、いや壊れた扇風機でさえも朝までそのままと言うようなことは100%ありゃしませんって! 

今住んでいる場所はかなり治安の良い場所ですが近所で新築の家を建設中で寝泊まりの職人さんは居るわ、物売りや廃品回収のおっちゃんは来るわ、近くに住む若いもんの友達は通るはで無くならない訳はありません。

原因が分かって暫くの間、呆然自失の秀さん、誰を恨むわけにも行かず、自分自身のアホさ加減に笑い飛ばすしか慰めようがありませんでしたわ。
ゴルフクラブ14本、まだ新品近いゴルフシューズ、手袋3枚、ボール1ダース、タイトリストの日傘、ティー、その他・・・が自分の不注意で忽然と消えてしまいました。
歳は取りたくないもんですな。はぁ〜・・・。


秀さんのゴルフクラブはベトナムの泥棒市場にでも売られて誰かさんに買われたのかも知れませんな。

しかし・・・それを買ったそこのベトナム人よ! 絶対ゴルフが上手くなることはないぜよ、


秀さんのヘタのエッセンスが染み付いたクラブゆえ

OB
連発!

池ポチャ数知れず!

ダフリにトップ!

テンプラ!

チーピン!

シャンク!

突然の大雨または豪雪!

地震、雷、火事、おやじ!


アリトアラユル不幸が待っていることを覚悟せい!


と罵詈雑言を吐いて自分のアホさ加減に泣きくれる秀さんでごわした。

仕方が無しに更なる生活困窮を覚悟の上新しく買ったゴルフクラブ・・・


これが今までより更に当たりません。




愚息に言ったら、何故に俺に相談なく勝手に買うの? 

ったく手の施しようがないわ 


と言われ・・・もう、此奴とは一生口きかんわ! と思った秀さんでした。


賢者の皆さま、鍵を掛ける前にもう一度指差し、確認、前後左右問題なし、ドア閉め始め! 

をお忘れなく!




・・・・・・・・・・・・
とほほ・・・・。



posted by 秀さん at 01:26| ハノイ | Comment(5) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気を落とさないでくださいね〜。
秀さんの呪いのかかったゴルフクラブ。(笑)
Posted by yasuko at 2012年09月26日 16:00
yasukoさん どうもです。

慰めのお言葉有難うございます。
今後は気をつけます。へい



Posted by 秀 at 2012年09月28日 09:36
ご心中御察し申し上げます。ヒデさんと同年代の私としましては身につまされますわ。私もベトナム・ゴルフで忘れ物をしたことがあります。ボケの恐怖が頭をよぎって、メチャヘコミました。私の場合は、ラウンド中に使用した汗でべっちょりのトランクスでしたので、マーケットで売られる心配はないと思っていますが。でも、プロゴルファーのご子息に相談しないでクラブを買うとは、思い切ったことをされましたね。ご子息の寛大なる対応を願ってやみません。
Posted by トンコツデブリン at 2012年09月28日 12:31
トンコツデブリンさん 久しぶりです

はい、トホホを通り過ごして泣きそうになりましたわ。
しかし、ベトナムの貧困者にお布施をしたのだと思うように・・・・出来ません!

くそ! 

でも諦めます。
新しいクラブ、いうこと聞きません。
この方が トホホ です。

コメント有難うございます。



Posted by 秀 at 2012年09月29日 00:27
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 株の指標 at 2012年12月01日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/294208736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村