2012年10月01日

ゴルフはドンナイ調子やねん編

ドンナイゴルフ倶楽部でのステップ・アップゴルフコンペも無事終わりやした。

で・・・結果はと言うと秀さんは50/51=101どす。ステップアップはしておりません。へい。
犬のワンちゃんじゃあるまいに101かよ と言わないで下さいまし〜。慣れないクラブで頑張った訳ですので。

ちなみに愚息は39/33=72。まぁ、何とか踏みとどまったわと抜かしておりましたわ。

生徒さん達が見守る中、トップバッターでいきなり1番スタート池ポチャでボギースタート、続く2番も3パットのボギーですもん先生のくせに本日はこりゃどうなるかと思っていましたが、まぁ終わってみればトータルパープレイ。前に回った時は6バーディ4ボギーの2アンダーだったので今回のコンペ、本人は少し不満でしょうが大叩きしないだけでも良し としなさいと親父の秀さん生意気にも諭しておきましよ。へい。

成績発表会で好成績の方も結構出て、教える愚息としても、まぁ満足な結果だったのではないかと思いますわ。
スタート前は皆さん、石川遼君やタイガーウッズの気分ですが終わってみればタラねば反省会ですが、お陰様でビールが入るにつれてゴルフ談義に華が咲き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

やっぱ下手な人も上手い人も関係なくゴルフは楽しいものですね。 しかし好成績の方はやはりゴルフにかける情熱が一桁違いますわ。


何事も同じですが、ひとつの物事を取り組む時にかける情熱&持続力の違いが必ずあとの結果となって現れて来ます。
仕事の出来る人もゴルフの上達が早い人も同じで良い結果と言うのは弛まない努力の継続の後にしかやって来ません。



秀さんも頑張ります! と言ってはみたが素直に愚息の言うことを聞かない頑固親父ですので向こう100年は同じスコアでしょう。きっと。




以上 ゴルフコンペのご報告でした。


最後は久しぶりに海外ジョークを!

秀さん的には一番最後のやつが好みですが・・・

では、皆さんまた次回まで おやすみなさ〜い。

その@

ある男が歩道を歩いていると、向こうからもう一人の男が歩いてくる。

二人とも右足を引きずって歩いている。


目が合った。お互いに分かり合った様子。


すれ違うとき、片方が言った。


「40年前、ベトナムさ」



もう一人が答えた。


「40メートル手前、犬の糞」


そのA

ある早朝のこと、母親が息子を起こすために部屋に入って言った。

「起きなさい。学校へ行く時間ですよ!」

「なんで、お母さん。学校になんか行きたくないよ」

「なぜ行きたくないの?理由を言いなさい!」

「生徒たちは僕のこと嫌ってるし、それに先生たちまで僕のこと嫌ってるんだよ!」

「そんなの、理由になってないわよ。さあ、早く起きて支度しなさい」

「それじゃあ僕が学校に行かなきゃならない理由を言ってよ!」

「まず、あなたは52歳でしょう。それに、校長先生でしょう!」

そのB

教授はレントゲン写真を見せながら、学生たちに説明した。

「この患者は、左のヒ骨と頚骨が著しく湾曲している。そのため足をひきずっているのだ。

スティーブ、こういう場合、君ならどうするか言ってみなさい」

スティーブは一生懸命考えて答えを出した。




「えっと、僕もやっぱり足をひきずると思います」



そのC

コンピュータコンサルタントを務める女性が、すかした野郎のコンピュータ設定を手伝っていた。


彼女はすかした野郎に、ログインに使用するパスワードは何にするかと訊いた。


この野郎は、彼女を困らせてやろうという魂胆で、「penis」と入力しろと言った。


瞬きもせず無言のまま、彼女はこのパスワードを入力した。

彼女は、コンピュータの反応に笑い死にそうになった。



パスワードは無効です。短すぎます。




そのD


あるところに言葉をしゃべるアヒルがいた。ヨチヨチと歩き、コンビニに行き


「川魚おいてある?」

と聞いた。店員は

「申し訳有りません。当店には御座いません」

仕方なくアヒルはヨチヨチ帰っていった。すると15分後また同じコンビニで


アヒル「川魚ある?」

店員「先ほども言いましたが御座いません」

またアヒルは帰っていった。と、思っていたが、また15分後アヒルが同じコンビニで


「川魚ある?」と聞くのです。店員は「次来やがったら、お前の水掻きを釘で


地面に打ちつけてやるからな !!」しかたなくアヒルは帰っていった。

するとまた15分後アヒルが来て


アヒル「釘ある?」

店員「コンビニにあるわけ無いだろ!」


アヒル「川魚ある?」





posted by 秀さん at 01:48| ハノイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
12月にベトナムに行きます。
ラーメンの販促のアドバイスをお願いします。
Posted by asa at 2012年10月02日 22:12
ASAさん どうもです

返事遅れてスミマセン。
販促のアドバイス・・・はぁ、出来る範囲でね!

12月お会いしましょう。



Posted by 秀 at 2012年11月02日 17:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村