初参加の新人さんも緊張することなく共通の話題で盛り上がりました。
まずは、ご参加いただいた皆さんに感謝です。
有難うございました。
また次回よろしくお願いいたします。
さて、ご報告が終了したところで何を書こうかと悩むのですが、ボー・グエン・ザップ将軍の国葬の話をしてもどうよ・・・ってな感じですが、ホーチミンさんの右腕としてベトナム独立の為の戦いで多大な貢献をされた偉大な将軍であったことだけは確かです。
近年、ベトナムの汚職体質を嘆いていた人ですわ。
外国人の秀さんではありますがご冥福をお祈りしたします。
悲しいお知らせです。
ザップ将軍の後を追うように愚息の嫁の祖母が老衰にため亡くなりました。
90歳を超え長寿を全うされました。
生憎、どうしてもずせない日本からの来客があり葬儀には参列できませんが、
せめて献花を添えて哀悼の意を表したいと思います。
心より故人のご冥福をお祈りいたします。
合掌。
人は誰もいつかは死を迎える訳ですが、
身内を亡くす悲しみは深く、この世の無常を感じざる得ません。
しかし、秀さんの場合は死後も世界があると信じている人間ですので、残された縁者たちをあの世から見守ってくれているのだと思うようにしております。
それに応えるためにも日々精一杯生きなくては申し訳ないですね。
明日からまた新しい週が始まります。
生かされていることに感謝しながら1日1日を頑張って生きたいと思います。
本日は、この辺で失礼致します。
秀
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 今年は暖冬らしい編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編


そうですか、淳君の結婚式のとき、お会いしていたのでしょう。ご冥福をお祈りします。
お久しぶりです。お元気ですか?
おかげさまで親子共々ぼちぼちやっております。
また遊びにいらして下さい。
ありがとうございます。
秀
青森県黒石市在住のおりべえです。嫁がバンメトー出身です、ここんところ、vov、vtv,HTVも将軍様の追悼番組が多いですね。
うちもロケフリとネット中華チューナーで見ております。
そういえば、将軍様の航空機移動はすべて、ビジネスクラスを使わないで、エコノミーばっかりと書いてました。
すごい人ですね。
年末にHCMに帰ります。
用事でドンナイ省ロンタンまで飲み会に行って。
時間が会えば会って食事でもしたいですね。
それと、HCMCの美味しいお店教えて下さい。
初めましてどうもです。
お嫁さんがバンメトート(ブンマトウ)とのこと愚息の嫁も同じダクラック省です。
詳細が決まりましたらご連絡を下さい。
日程があえばお会いしましょう。
今後ともよろしくです。
秀
ブウマトーといったらいいのかな?バンメトーでもいいですが、レフォンフォン通りなんですよ、実家が。
でもHCMC3区に私たちの別荘?別宅あるんで。
安心病院まで歩いて3分くらい。
12月28以降行きますんでよろしくお願いします。
お父さんが鍵持ってるんで、バンメトーから来ます。狭い3区の家に。
2部屋ですが。二階建てでした。
中華系ならハキーもいいですが、あそこ高いし、ちょっと遠いし。貝焼きも良いですね。近場で、
是非一杯お願いします。
嫁の父親は肝臓治療中で、あと1年で完治しそうです。なんせ、日本の薬輸入して専念しています。腫瘍もかなり小さくなって、1年後乾杯出来そうです。
その前に秀さんとお願いします。私は40歳のオヤジですが、嫁は12歳下にでした。私たちは日本語でよめたちはベトナム語で。
12月28日以降ですか・・・
年末年始は他の予定(海外脱出?)が入るかもです。
もし在越していたらその時はよろしくお願いいたします。
秀