やはりメインはテトですね。
日本人には考えられないほどテト(正月)に対する思いは強く2月に入れば気もそぞろになり仕事も手に付かなくなるような感じがします。
今年のテトは10日間ほどありますので帰省ラッシュも半端ではないでしょうねぇ。
もう飛行機の切符なんぞは満席で取れそうにないですわ。
秀さんの場合・・・さてテトには何をするか今のところノーアイデアですわ。
このテト休みの時期に日本に帰省する方も多いでしょうね。
秀さんの場合、もう体が南国仕様になってしまいまして日本の一番寒い時期に帰省するなんてもう無理ぽでごわす。
ですので少し暖かくなる4月に日本に久しぶりに帰省する予定です。
会社の運転手さんも当然テトはお休みですのでどこに行けるわけでもなく、かと言ってバイクで人気の少ない街を一人で走るのもどうよ・・・という感じで暇を持て余しそうですわ。
昔は愚息とバンコクなどへゴルフツアーなどに出かけておりましたが愚息も結婚して初めての子供を授かったことですし嫁の田舎にも帰らなければならず暇な親父と遊んでくれそうもありません。
淋しがり屋の秀さん、ひとり酒でもと思い飲み出かければ悪い癖でお酒が入るにつれてだんだん気が大きくなって後から死ぬほど後悔する意味のない馬鹿な大盤振る舞いの飲み方をしてしまう癖があるので一人酒は控えなければと心に決めておりやす。
嫁がいるわけでもなく、恋人がいるわけでもなく、まして犬猫を飼っているわけでもないので、
年老いた爺さんは会社が長い休みのテトのときは暇を持て余すのであります。
そんな時には小さなリスでも飼って自分の手に乗せて遊ぶ一人ゲームでもしましょうかねぇ・・・
手とリス・・・
と・・・悲しいほど臭いダジャレを言う自分が空しい
・・・あ〜 淋しかばい!
孫が大きくなって相手をしてもらえるようになるまで
一人孤独に生きていく秀さんの叫びでごわす。
伴侶がまだ健在の方々・・・お相手さんを大切にして下さいよ。ハイ
それでは本日はこの辺で
秀
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 今年は暖冬らしい編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編

