2015年05月13日

笑えない話だけどなぜか笑ってしまった記事転載編

日本銀行による日本株の「爆買」副作用で日銀がユニクロの大株主に名を連ねる異常事態にw、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
国営にして労基法守らせれ
-----------------------
ユニクロに物言う株主になるといいなw
せっかくだからユニクロの社員の給料待遇改善してやれよw
-----------------------
昔広島じゃユニクロ着てたら笑われたのにな
その服ユニクロじゃろーwってな感じでさ
-----------------------
↑え?
こっちでは今でも笑われるけど?
-----------------------
↑今は笑われないのかよwwww
-----------------------
ETFからは運用手数料が引かれる
日経平均連動ETFの運用手数料は年間0.2%程度
2.6兆円所有なら、毎年約50億円が運用会社に流れ込みます
-----------------------
↑ETFは薄利多売だな〜
-----------------------
その調子でワタミの株を買って株主の強権でワタミ解散させろ
-----------------------
みんな国営になっていくのか
-----------------------
もう相場操作に近いのか
-----------------------
国民服に昇格。
昔の中国みたい。
次は自転車。
-----------------------
>>1
これは・・・
まだ日銀国債買い入れの方がましだわ
-----------------------
もう時間の問題ですわ
避難準備だけ怠るなよ
-----------------------
国営で薄給ブラックとかどんな冗談だよ笑
トリクルダウンなんてないんだよあり得ない
-----------------------
もはや日本は完全に国家社会主義国家
安倍ちゃんをナチス呼ばわりした左翼の方が正しかった
-----------------------
国営企業w
-----------------------
日経吊り上げの為に寄与指数の高い銘柄の狙い撃ち。ユニクロは225指数から外すべき
-----------------------
国営企業だったのか・・・(><)
-----------------------
ユニクロとトヨタ、ソフトバンクが日経平均を支えてる、ここらへんが暴落すると日経平均はだだ下がり
-----------------------
で、誰がジョーカーを掴むのかな?
-----------------------
金融危機になったらあっという間に手放すから諸刃の剣
-----------------------
ユニクロ公社
-----------------------
中国が民主化して日本が社会主義化とか笑える
-----------------------
ユニクロの株主総会に日銀総裁が出るのか胸熱
-----------------------
小学校の先生「円安と株高を同時に実現するにはどうすればいいと思う?」
安倍ちゃん「円を沢山印刷して、それで株を買えばいいと思います!」
-----------------------
バブルより怖いドーピングしてるな。
基軸通貨ならまだわかるが、ローカルカレンシーと大差ない円通貨で共食いしてたら、あるときバッタリ絶命すんぞ。怖すぎる。
少しづつハイパーインフレが近づいてんな。
-----------------------


キチガイ病院に行くとキチガイがたくさんいるんだが、病識がない、というのもキチガイの特徴なので、キチガイは自分はキチガイじゃないと言い張るわけです。今の日本ですw

-----------------------
日銀さん、お願いだからもっと生地厚くして
あんなペラッペラのボロきれなんか、着れるか
-----------------------
日本経済は風船爆発ゲームみたいなもんだからな
借金でどんどん風船が膨らんでいく
次のヤツに渡すまでにどれだけクールにカッコ付けられるかというだけの話
-----------------------
売り崩されないよう、外資の空売り規制しろよ。
日銀はクルクルパーなんですか?
-----------------------
いかに官製相場なのがよく分かるな。
-----------------------
安倍ちゃんのお友達、か...
安倍ちゃんのお友達だから、公的資金をブッ込んでの1民間企業を買い支えかよ...
-----------------------
こんなんで2万超えたと大騒ぎして下痢弁を盲信する糞ウヨ、恰好ヨス
-----------------------
どうしようもねぇな、まったく
政府が政治の結果として株価操作する気持ちはわかるけど
証券会社に騙されて高値掴まされた年寄りとかどうするつもりだ
これから増えるぞ
-----------------------
すき家やワタミも買ってやれ
-----------------------
なんでユニクロ選んだの?
しまむらだっていいじゃん
ハニーズなら被災地応援なのに
-----------------------
↑ファストリ株の株価が日経平均に大きな影響があるからだよ
日経平均株価って名前付いてるけど
そのほとんどはファストリ、ファナック、KDDIの株価だけで上下してる
-----------------------
株価なんてただの指標
業績悪化を隠すために使われてるだけ
-----------------------
なんというか、暴落のはじまり臭い動きしてないか?
暴落というか2万が異常だから元に戻る動きというか・・・
利確してしばらく様子見る
-----------------------
自分で刷った金で株を買う
チートだわ
-----------------------
FRBが緩和縮小始めたら一気に来るよ
日銀と年金でどこまで支えられるか見ものだな
-----------------------
日経平均にはいってる企業に金ばらまいてるだけ(´・ω・`)
-----------------------
はやく日本から逃げないとやばいなこれは
-----------------------
昔から政府は株価操作はしとるで。PKOとか言ってな。
ところが民主党時代はやらんかったのよ。ガチで市場任せにした。
その結果があの低飛行っぷり。まぁあれが日本経済の本当の姿やで。
-----------------------
↑今は、経済政策の効果で「上がっている」部分と政府の購入で「上げている」部分が分からない
-----------------------
これだけインチキしてやっと日経20000
www
市場を歪めるな ボケ!
-----------------------
自民党は共産党と合流したほうがいいな。
-----------------------
日経平均株価の約10%がユニクロ成分だからな
て、全然平均じゃねーじゃん、偏りすぎだよw
-----------------------
↑ほんとだよな
ユニクロとソフトバンクとファナックで20%だぜwww
-----------------------
人民服ください
-----------------------
もう竹島の10個や20個攻め落として
東シナ海から人民解放軍追い出せるぐらいお金使ってる。
-----------------------
株価吊り上げて景気がいいと言い張る
さぁこの先どうなるかな
-----------------------
日銀が大株主なのかよ
ならシャツの袖をもうちょい長くするように言ってくれw
-----------------------


「業績悪化を隠すための株高」という見方は、多分、正しいね。今の世の中、すべてが逆だ。「景気が良いから株高」なのではなく、「株高だから景気が良い」と言い張る。「株価が高いから、業績も良い」ハズだという、なんつうか、詐欺の手口ですw

 こうなったら、二十歳以下の子供ひとりひとりに子供株というのを発行させて、全額、日銀が買い取ればいいのではなかろうか。1000人に1人くらいは、将来、大金持ちになるかもしれないから、そのとき、1000人分取り立てればいい。いわゆる出世払いというやつ。
posted by 秀さん at 13:02| ハノイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナムで政治・経済雑感編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村