2015年05月27日

タンソンニャットゴルフ場初ラウンド編

市内から30分程度の距離にあるタンソンニャット空港の敷地内にあるベトナム空軍の土地にお金持ち会社のHIM LAMが今年オープンさせたパブリックのゴルフ場です。
いわゆる会員権ゴルフ場ではなく誰でもプレイオーケーのパブリックゴルフ場です。
パブリックゴルフ場だと思って馬鹿にしていたのですが・・・

驚きました・・・

その施設は豪華絢爛というか完全にバブル時代の日本のゴルフ場かそれ以上の内容でぶったまげです。
ホーチミン周辺にあるゴルフ場のどこよりも施設設備内容は上ではないでしょうか。
結婚式場・ホテルも内包しているのでとにかくその建物の大きさに驚きます。

肝心の価格は、平日は75ドル、土日は90ドル程度、カート付き、全員男性キャディ付きでのですこぶるリーズナブルですわ。
高価なゴルフ会員権なんぞ永遠に縁のない我々貧乏親子にとっては非常に有難いゴルフ場でごわす。
しかし他のゴルフ場の様に愚息がPGAのメンバーカードを提示しても特別優待価格はないとのことで親子2名のプレイフィー合計は他のゴルフ場とそれほど違いはありませんでした。
それでも週末で90ドルという価格は他のメンバーシップゴルフ場ではありえない価格ですのでこれから人気が出るでしょうねぇ。

コースは現在は27ホール(後に36ホール)、距離はレギュラーティでも7,000ヤード、愚息が回るフルバックティだと7,350ヤードとかなり長いコースですわ。フェアウエイも綺麗な芝目で素晴らしいコース管理をしているようです。
フラットな地形ですので池と数多いバンカーでガードされ、グリーンはアンジュレーションがきつくピン位置によりけりですがかなりパットに苦しみました。

親子ともこのゴルフ場は初ラウンドでしたのでさっぱり様子が分からず苦しみました。
秀さんは56/57で合計113という堂々の乱れっぷりスコアでここ最近のワーストをあっさりと更新。
愚息は、4バーディを取りながらもパー3でアクシデントの1トリプル、ロングで1ダボ、グリーンで苦しみ3ボギーのトータル76という結果になり申した。
長いコースですので久しぶりに愚息のフルショットドライバーをみましたわ。

ロング560ヤード、秀さんがチョロの100ヤードドライバーの飛距離に対しど真ん中ストレートの300ヤード超えのドライブ、その差約200ヤードがこんなにも長いのかと・・・汗をかきながら3打目でに追いつきましたわ。愚息の2打目はグリーンすぐ真横のセミラフ、楽々バーディかと思えば寄せをミスりまさかのパーにがっくりの愚息を尻目に秀さんは堂々の4オーバー9にもニコニコ顔ですわ。人間のデキが違いまっせ!ほい
昔と違い飛距離は落ちたようですがそれでも久しぶりに300ヤードドライブを何個か見て、
ふぅん〜 やっぱワシとはほんの少しばかり腕が違うわ・・・と技量の差を認めやした。よいしょっと!

まぁ、そんな結果に、親子で次回2ラウンド目にはきっとリベンジするぞ! 

ということでゴルフ場を後にしましたわ。

土日はメンバーさんがいないからゴルフの予約ができないとお嘆きのゴルフ好きな方々、
距離はタフですが施設も充実、コースも綺麗なコースですので是非ラウンドされてみてくださいな!

ちなみに連絡先は下記のとおりです。

ヒムラムタンソンニャットゴルフ場
予約電話番号 08-3987-6666 08-3831-5555
住所     6Tân Sơn,P.12,Q. Gò Vấp,TP.HCM


以上 本日は久しぶりのゴルフ関係の記事でした。

では、次回までごきげんよう! さようなら・・・

















posted by 秀さん at 01:08| ハノイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん、こんにちは。

タイに来て2年8ヶ月過ぎ。いまだにゴルフをしない私ですが、ゴルフ嫌いではありません。才能がないのだと思います。

それはともかく、息子さんとラウンドできるなんて、なんと幸せなのでしょうか!

どうか、益々お元気で!

息子さんは、やはり、すごいですね。
初めてのコースでも76とは!!
Posted by るぼの at 2015年05月27日 16:29
るのぼさん

お久しぶりです。
相変わらず下手なゴルフやっております。貧乏ゆえ時たまにしかラウンド出来ませんが愚息と仲良く回っております。

今度、私の友人がタイでビジネスを始めるそうです。何かあればよろしくです。



Posted by 秀 at 2015年05月28日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村