2015年08月29日

やっと1周間が終わりました、家庭が一番編

とにかくバタバタした一週間でしたわ。
そしてあっという間に8月も残すところわずかでごわす。
早いですねぇ、

早くないのは孫のマー君の頭の髪の毛の増えた方ですわ。
もう生えるだろうと思いながら日々観察しておりますが、これが中々生えてきません。
髪の毛が薄く本数も少なくおでこが異様に大きく目立ちます。
これは秀さんの親父さん、孫から言えば曾祖父さんのDNAかも知れないですね。
髪の毛は少ないですがお陰様ですくすくと順調に育っておりまして、何にでも興味がありいたずら盛りで義娘からよく叱られているマー君ですが・・・

問題は、秀さんに全く愛想がないことですわ。
家に帰ってただいまマー君と声がけしても、顔ひとつ動かすわけでもなく完璧に無視されております。

こ、こ奴は秀さんを生き物ではなく、置物かなんかのように感じているのかしら・・・

はぁ〜、悲しかばい!

孫が出来てご覧のようにブログの内容もすっかり軟派に変わり、日々の生活行動も仕事終われば真っ直ぐ帰路について家で食事するという恐妻家のサラリーマンのようになり申した。
オカアチャンに先立たれ寂しい老後は鉄板のお約束と思っていたのですが・・・
孫のマー君が出来たお陰で親子4人で同居することになり日々の生活を楽しませて頂いております。

秀さんの抱える問題で、貧乏以外の問題はニュートンの万有引力に逆らわずお腹についたお脂肪さんが
醜く垂れ下がって肥満係数が上昇していることですわ。
ほんと!ヤバイくらい体重が増加しております。

これは料理上手な義娘が原因ですがね。
秀さんもB級グルメではありますが結構料理好きですが、その秀さんの出番が無いほどに日々色々な料理を作ってくれます。愚息は肉系、秀さんは魚・野菜系なので作る料理も別々で手間がかかってしょうがないだろうと思うのですが淡々とこなしております。
育児も大変な時期なのに・・・はぁ、頭が下がります。ありがとうさんでごわす。

やれやれ、こんな家族内々の話をだらだらと書いて、お前さんはアホかいな?

と思われるでしょうが・・・


へい、正真正銘のアホですのでどうかお許しを!


では、本日はこの辺で失礼いたしやす。


皆さま、良い週末を!












posted by 秀さん at 02:28| ハノイ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん、お幸せですね。

これからも、ほのぼのまったりブログを

お願いいたします。

あっ、それとダジャレも。(笑)。

それでは失礼いたします。。
Posted by けいこ at 2015年08月30日 20:17
けいこさん

いつもコメント有難うございます。
コメント返信するのをよく忘れる耄碌ジジイ・・・ごめんなさいね。

ダジャレもがんばります!へい




Posted by 秀 at 2015年10月11日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424963759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村