2015年12月12日

忘年会ラッシュの始まり編

12月は忘年会が多くお酒を飲む機会が増えます。
秀さんの場合、気をつけなければいけないのがお酒を飲んで気が大きくなり財布の中身も考えず更に深酒するという悪い癖、というよりは生まれ持ったDNAがあります。

翌日は二日酔いで頭が痛む・・・
自分で自分をいじめてどうすんの? といつもあとから反省をする

賢い方は後で反省するようなことはしない
結果がどうなるか事前にシュミレーションできる能力がある
秀さんのような愚者はいつも悪い結果から原因を考え悔やむのであります。


なぜ頭がずんずんと痛むのか?


そうか! 昨晩飲み過ぎたから・・・


なぜ飲み過ぎたの?


コントロールが効かないほど飲んだから


なぜそうなったの?




・・・・・



アホだから・・・・という結論になります

昔からお酒は飲んでも飲まれるなと言われます

義娘からおとうさん、
もう財布持たないで飲み行って下さいと叱られてしまいやした

はぁ〜 スミマセンと謝るアホ爺の哀れな姿には誰も同情してくれないです。



本日は品友会の忘年会です

広島の原爆記念碑に書かれている言葉

もう過ちは繰り返しません を心に留めて出かけたいと思っております。

しかし、この言葉は主語がありません あえて付けるなら

アメリカよ! もう過ちは繰り返すな ですね。

無差別に殺戮を行い何十万もの市民を殺した戦争犯罪です

戦後も相変わらず世界の国で無い所に火を付けまくっているアメリカさんですわ

戦争をビジネスと考えるからですわ  ったく!


話がいつものようにそれてしまいました

悪酔いは絶対にしないと覚悟を決めて出かけますので
本日の品友会、皆さま、どうぞよろしくです。

楽しい会にいたしましょう!



posted by 秀さん at 12:57| ハノイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村