2015年12月21日

下町ロケット最後までみてしまった編

インターネットの高速化によりここベトナムに住んでいても映画や日本のTV番組が無料で見えてしまう便利な世の中になって来ました。

普段はほとんどTVを見ない秀さんですが、ひょんなことから下町ロケットというタイトルのドラマが日本で高視聴率を取っているということを知りましてね。
ネットで無料で視聴できるサイトを探してここ10日ほど見ていたのですが・・・
本日最終編(全10話)でしたわ。

この番組、善悪の役割がハッキリし過ぎていてまるで水戸黄門現代技術者勧善懲悪版と言ったところでしょうか・・・脚本もそれなりに練られておりまして結構最後まで楽しめした。
まぁ、見て損はない番組です。

まぁ、先ほど最終回を見終わったのですが、その後ごそごそしていたらベトナム時間で午前2時30分ですわ。
えー年こいた老齢の爺さんが夜中まで何やっとるの? と非難されても仕方がないのですがね。
歳を取るに従い睡眠時間は短くなっておりますので翌日眠いから起きれないといったことはございません。


さて、今年も残すところ10日ほどになってしまいましたねぇ。
今年は早めに年賀状も書きましたのでバタバタせずに年末がおくれそうです。
とは言ってもベトナムでは年末というのは2月のテト前ですので今の時期に師走の慌ただしさというものはございません。
気候も過ごしやすくなっておりこれから3ヶ月くらいがホーチミンのベストシーズンですね。

来年の2月の上旬がベトナムのテトですが
テトに帰省するための各地への航空券や鉄道の切符はもう完売状態とのこと。
早い人は10月からチケットを手配するそうです。義娘も割と早くからチケットを手配していたようです。
テトに愚息夫婦とダクラックに行く予定は考えていませんのでホーチミンのアパートで引きこもりまたはふらっと一人旅でもしようかと思っておりますが・・・多分前者になるような予感がしております。
日本への帰省は孫のマー君が満2歳を迎えた後位を考えております。
秀さん的には寒い時期を外した4月〜6月あたりが良いのですが最終的には家族会議で決めることになろうかと思っておりますばい! 

へい、時計を見ればもう午前3時ですわ。
老馬もそろそろベッドに入りますわ。

明日からの一週間皆さま、事故のないようお過ごし下さいませ!

では、この辺で失礼いたします。



posted by 秀さん at 05:23| ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村