2016年01月10日

大爆笑の第78回品友会終了編

今年最初の品友会はいつものように花水木さんで開催でした。
正月早々ですので参加者は10名と多くはなかったのですがとても楽しい会になりました。

新年会ですので何か楽しい話題を提供して下さいと・・・秀さんが

各自それぞれにお話を伺った、

いや、強制したのですが・・・

やはり経験豊かな諸先輩方の過去の大爆笑話の数々に皆さんお腹を抱えて笑いましたぞぃ。
やはり、新年はこうでなければいけませんねぇ

まぁ、秀さんの場合は滑らない話のつもりが、だだ滑りでしたが・・・

笑う門には福来たる といった感じでお陰様で楽しく会を終了することが出来ました。
ご参加頂いた皆さま、どうも有難うございました。

人それぞれ、その人なりの人生を送って来ております。
過去には外面からはうかがい知れない辛いことも皆さまそれぞれあったことでしょう。
また、今現在そういった状況にある方もおられましょう。

でもね・・・・

人間の人生の悩みなんて大したことではなく、結果的にはなんとかなるもんですわ。
今の悩みが問題なのではなく、その悩みに自分自身が拘泥していることの方が問題です。
世の中公平でもなければ皆が清廉潔白でもない 世の神々もそんなことは誰も保証しておりません。
それどころか、生まれた時から世の中とは不公平なものだと認識すべきですわ。
秀さんのように・・・何でこんなに俺って頭悪いねん、また、なぜに俺ん家って貧乏やねん 
と悩んだところでどうなるもんでもないですわ。

そんな時には頭を切り替えて・・・・

生きてこの世に生まれて来れただけでもラッキー! と前向きに考えて停滞せずそれぞれの一歩を踏み出すべきですね。
宇宙含め全ての万物は常に変化し動いているわけですので停滞は自然の理にかなっていないのではないかとアホの秀さんは考えるのでありやす。

そして
一刻も停滞せずに進んで出来た人生の最後に待ち受けているものが 死 と言うのも何か見えざる神の采配のような気がすると・・・アルツハイマー准構成員のアホがほざいております。

ベトナムに住んでいて 良いこと・・・・正月が2回ある
そう考えて前向きにベトナム生活を過ごして行きましょう! へい

さて、2月の品友会ですが
テトの関係で2月20日の第三土曜日に開催予定ですので
お時間のある方は、是非ご参加のほど宜しくお願い申し上げます。



では、本日はこの辺で 失礼いたします。



posted by 秀さん at 08:39| ハノイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホーチミン貧乏友の会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432362487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村