2016年03月04日

マー君はハノイへ遊びに行きました編

義娘の姉の提案で急きょハノイに遊びに行くことになったようです。
当然、孫のマー君もおかさんといっしょですわ。
秀さんと愚息は仕事があるので行けません。

男2人と元捨て猫のチーとお留守番です。
仕事が終わり家に帰っても孫のマー君の笑顔を見ないと何か落ち着かない、
少しさみしい孫バカの秀爺さんですわ。ったく なんでこう軟弱になったのでしょうかねぇ

さて、知らぬ間に暦はもう3月ですね。
いつもの口癖ですが、ほんに月日の経つのは早いどすなぁ〜 
これからだんだんと乾季から雨季にそれにつれて暑さも加速して行くことでしょう。

過去から綿々と続く変わらない自然の営みですね。
季節の微妙な変化を歌にした昔々の日本人の繊細さは昨今では失われてしまいましたが
時にはこころ落ち着けて自然の変化を楽しむゆとりと持ちたいものです。

まぁ、熱気に溢れかえっているここベトナムでは季節の変化を楽しむなんて爺臭いことを言っても
はぁ? と呆れられるだけでしょうな。

そう考えると日本への望郷の念に駆られますわ。
6月に家族全員で帰省するまで我慢しましょう、へい。

さて、今日も1日 元気でまいりましょう!

では、また次回まで ごきげんよう さようなら


posted by 秀さん at 08:59| ハノイ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ずは〜Happy Birthday ♪♪♪( ´ ▽ ` )ノ
お誕生日おめでとうございまーす♪

もうすっかり孫バカ連合会に加盟出来ます!(笑)
毎日の成長がとても楽しみですね〜♪

私にも〜4人の孫が出来、一番上の初孫ちゃんが
今月〜幼稚園を卒園して、来月から
ピカピカの一年生です(*^_^*)

また〜お逢い出来る日を楽しみにしています♪
お身体に気を付けてお仕事頑張って下さいね(*^^*)
Posted by Noriko,Hirao at 2016年03月07日 14:16
のりちゃん

孫4人かぁ・・・
新入学おめでとうです。
お互い孫バカもほどほどにしておかないといかんねぇ

誕生日のお祝いの言葉
有難う!


Posted by 秀 at 2016年03月13日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村