2016年04月11日

冗談スギーはダメででしたマスターズ編

1位独走中のジョーダン・スピースがショートホールでまさかの7打・・・
いきなり首位転落には驚きましたよ。
まるでショーダン きつ スピース といつもの笑えないダジャレ・・・スマソ!

最終結果、優勝はイギリスのダニー・ウィレット 28才の手に渡りました。
松山君も今ひとつ波にのれず優勝争いには絡みませんでしたわ。
愚息はローリー・マキロイのスイングのファンですが彼も今年は今一つでしたわ。
という訳で2016年マスターズも終わりました。

ゴルフ歴二十数年の秀さんですが、腕の方はさっぱり上がらず未だに100どころか110オーバーもある
下手くそゴルファーですが生意気にも世界のトッププロのスイングやパットの良し悪しを解説していたら
愚息から・・・はぁ〜? あんたが言うか! ってな顔をされましたわ。

まぁ、そりゃ仕方がないですわ。
だってベトナムに来てから100を切ったのは数回しかありません。
日本にいる時は結構まめに練習をしていましたので90代もそこそこありました。
今では夢幻かと思う87という秀さんにとっては奇跡的なスコアもありましたが
全く練習しない運動しない現在の秀さんですので今では110前後がデフォルトスコアです。

ゴルフをされない方にとっては
ええ年こいた大人が一心不乱に小さなボールを打って遊んで楽しいのか? と思われるかもしれませんが
これが楽しいから(但し・・・一緒にラウンドする方は楽しくないかもね?)下手でも長年続けているのであります。また、気分転換にはもって来いのスポーツですもん。

観光でベトナムにいらしてゴルフをされたい方がございましたら
週末は避けウイークディ(特に月曜日)にゴルフをされれば安く済みます。
ちなみにタクシーで行ける距離のゴルフ場の最近のプロモーション料金を掲載しておきますね。

中心地から30〜40分程度
ベトナムカントリー (月)5,500円程度 (金)6,000円程度 他のウイークディ7,000円程度
タンソンニャットゴルフ ウイークディ 8,000円程度 土日10,000円程度
中心地から40〜50分程度
ソンベコルフ    (月)5,500円程度 他のウイークディ 7,500円程度
中心地から50〜1時間程度
ロンタンゴルフ   (月)5,000円程度 他のウイークディ 7,600円程度
中心地から1時間〜1時間10分程度
ツインダブズゴルフ (月)4,800円程度 他のウイークディ 7,000円程度

また、ホテルからタクシーを手配して相乗りすればゴルフ代行業者に頼むよりは100ドル程度安くラウンド出来ます。
予約の電話番号はネットでググれば分かります。
もし予約の仕方がわからない場合は秀さんまでご一報下さいな。
無料で予約手配をいたしますよ。

ということでは終了です。


posted by 秀さん at 08:58| ハノイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホーチミンでゴルフ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村