2016年06月12日

第83回品友会終了のご報告編

9名のご参加を頂き有難うございました。
今回は2次会まで繰り出してしまいまして・・・
義娘から お義父さん! お酒控えて下さい の忠告も虚しく
へい、後はご想像のとおりキチガイ水の副作用に苦しんでおります。
しかし、限りある人生ですので月に1回程度はよろしいかと
自己弁護をする秀さんですわ。

ホーチミンに戻って3日目になりますが日本帰省中お世話になった方々に
ブログ上ではありますが心よりお礼申し上げます。
有難うございました。
相当ハードな日程で各地を移動しましたが全員病気もせず元気で戻れたことに感謝しております。

もうこれだけ長くホーチミンで生活していますと自分の存立基盤がベトナムなのか日本なのか
訳ワカメ状態ですが、孫が出来たことで おおやっぱ日本人かぁ〜 と思い直しましてね。
孫の誕生をご先祖様に報告もかねて帰省した訳でごわす。
帰省初日に福岡は梅雨入り宣言が出まして半袖で大丈夫と高をくくっていたのですが
少し寒うございました。
しかし、空気の質というか爽やかさに家族一同感激しましたわ。
普段住んでいると実感しないのですが、やはり故郷に戻るとホーチミンの空気の悪さを実感してしまいます。
まぁ、空気だけではなくその他諸々のことも日本とは大きく違いますが・・・
これ以上言うと外交問題に発展しても何ですので控えておきます。へい

ということで品友会終了と日本帰省のお礼を兼ねて
本日のブログは終了でわす。

週末、英気を養い来週から、またダレない程度に脱力して
ぼちぼちと頑張って参りましょう!

有難うございました。



posted by 秀さん at 10:30| ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | ホーチミン貧乏友の会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438898643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村