2016年07月13日

ブンメトートの葬儀から戻って来ました編

ベトナムの航空会社の定番、遅延すること1時間遅れのフライトで義娘の祖父の葬儀からホーチミン市に戻ってまいりました。

地方ですので埋葬は土葬でしたわ。
いわゆる老衰による自然死ですが、年齢も87歳ということなのでベトナムの基準から言えば大往生だと思います。大勢の孫に囲まれての葬儀に天国の祖父も喜んでいることでしょう。

帰宅後、深夜のマンションのドアを開けるとお化けが・・・
じゃなくて、餌やりをせずに出かけたので元捨て猫のチーが余程お腹が空いていたのでしょう、飛び出して
来ましたわ。チーも孫のマー君が産まれるまでは家族の皆からまめに可愛がってもらっておりましたが現在では存在を完全に無視されておりまして少しかわいそうになりましたわ。
家のソファを爪でゴリゴリするので愚息からめちゃ怒られて最近では秀さんの部屋に避難していることが多いチーですがこの猫は子猫の時から躾が出来ておりまして大小便も必ずトイレに行って用をたします。

まだオシメが取れないマー君とチーの2ショットの写真です。

IMG_1063.JPG

義娘とマー君は金曜日にホーチミンに戻るとのこと・・・
野郎2人では晩ご飯を作るのも面倒で結局は冷凍していた残り物のカレーをチンして済ましましたわ。

はぁ〜 殺風景なもんじゃのう と義娘と孫の帰りを待ちわびる野郎2人でごわす。

ということで本日のブログは終了っと

皆さま、明日も元気に良い一日を!


posted by 秀さん at 05:07| ハノイ | Comment(4) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。身内のお悔やみの中コメント返信ありがとうございます。主人とよく話し合おうと思ってます。今タイ出張です。これまた危ない。主人の会社、ホーチミンにもあります。前から一度ベトナムに家族で来ないか、と言われて一度行けばよかったのかもしてません。話は変わりますが、ベトナムにも猫かわいいですね。前飼ってた我が家の猫にそっくりです。
Posted by にゃんこさん at 2016年07月13日 08:56
秀さん、お帰りやす。
この度は、御愁傷様でした。
おじいちゃま、大往生でしたね。
マー君と、チーちゃんのツーショット、かわいいです。
我が家の猫は、昨年12月に亡くなりました。
20歳のおじいちゃん猫でした。
どうか秀さん、チーちゃんを大事にしてあげて
下さい。
日本では、ダンボールでできた、猫の爪とぎが
売っているのですが、ベトナムでは、売って
いませんか?
どうぞ、お元気で。
それでは失礼いたします。。

Posted by けいこ at 2016年07月13日 21:25
にゃんこさん

こんにちわ。

何事も疑いの目でみないで仲良くやって下さいね!
コメント有難うございました。


Posted by 秀 at 2016年07月14日 14:07
けいこさん

どうも!です。

20年選手のお猫ちゃんはそうそう居ませんねぇ。大往生でしたね。
ご忠告に従いチーさまを可愛がるようにいたします。
毎日、私が餌をやっておりますがたまには好物の生エビでも上げるようにしますね。

段ボール製の爪とぎ探してみます。

いつもコメント有難うございます。


Posted by 秀 at 2016年07月14日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439987859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村