2016年07月25日

最近はブログ更新も月に5〜6回に減りました編

今までの投稿数を管理画面で見てみたら1,483回と出来ていた。
1/3くらいは転載記事かもしれないので自分の考えで書いたものは1,000くらいかも?です。
まぁ、それでも良くも書くことがあったものですわ。

軽いメモ代わりのつもりで書き始めたこのあほブログも最近では爺孫ブログと言うか、こまごました家庭内の出来事を書き綴るだけで有益なベトナム情報のひとつも書いておりません。
ここベトナムでの生活は、日本に暮らしておられる方には想像も出来ないことが日常茶飯事に起きるお国柄ですが、当初5〜6年間は日越の様々な違いについて書いていたものですが、ベトナム生活も10年を軽く超えてくると慣れてしまって何事にも驚かなくなってしまっている自分に驚くのでありやす。

いまだに信頼していた者に裏切られるようなことが再々起こっているのですが、そんなマイナスなことをブログで書いたところで楽しいはずもなく敢えて書かないようにしております。

昔はベトナムの悪いところを悔しさのあまりぐちぐちと書いておりましたわ。

よくよく考えると、そんじゃ あんたは何でそんな所に長い間住んでいるの? なんて言われると返事に窮してしまいますね。

何度も言いますが、別段ベトナム政府やホーチミン市から 秀さん 是非、是非ベトナムに来て下さいと懇願された訳でもなく、社命で赴任して来ている駐在員でもないので自分の勝手な目論見? 運命? 日本に帰っても仕事が無い?

などなど理由を考えると様々ありますが・・・・
結論としては、日本に今更一人帰ったところで寂しい老人の独り身生活が待っているだけですわ。
奥さんをなくしてから人一倍寂しがり屋になった秀さんには 今更独り身の日本での生活は無理でごわす。

少なくともベトナムにいる限りは、今にも潰れそうな会社ではありますが何とか毎月最低限のおまんまを食べるだけの糧は確保できておりますし、可愛いマー君や義娘、会社のスタッフさん達らと楽しく語らうことも出来ます。義娘の両親より秀さんの方が5〜6歳は年齢は上ですので、ベトナムの良い所というか、年長者にはそれなりの敬意を払ってくれる有難いお国柄ですので親戚との仲も良く居心地は決して悪くはありません。

昨晩は、秀さん急にエビチリが食べたくなり義娘に生エビを買ってくるようにお願いして・・・
二人して作ってはみたのですが・・・
結果は、ゴルフレッスンから帰宅した愚息から100%ダメ出しされてしまいましてね、義娘と二人無言で目を見合わせてしまいましたよ。
ったく 此奴め!・・・と一瞬思いはしたのですが、愚息の言うとおり味の方はいまイチというか落第点なので二人して無言で耐え忍びましたよ。へい

喜んだのは飼猫のチーですわ。こやつは生エビの皮を取る音だけで好物の生エビの存在を嗅ぎつけましてね、すっ飛んで来て流し台の高さまで背伸びして催促の嵐でしたわ。

はぁ〜 またまた小市民的などうでも良いようなことを書いてしまいましたね。
どうか・・お許し下さいな。

明日からまた通常の生活が始まります。
気負わずダレず、無理せず張り切って、良い塩梅に流して参りましょう!

へい、本日はこれにて終了っと!

おやすみなさい。












posted by 秀さん at 02:50| ハノイ | Comment(1) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん、こんばんは。

1483回、スゴいですね。

これからも読ませていただきます。

エビチリ、お料理上手の、秀さん&息子さんの

お嫁さんのコンビでうまくいかなかったと

いうのは、お珍しいですね。

こちらでは、エビチリの素とかが売っていますので、

私でも一応作れます。(笑)。

どうぞ、お元気で。

それでは失礼いたします。



Posted by けいこ at 2016年08月01日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村