2016年08月14日

第85回品友会終了報告編

8月のお盆のシーズンは毎年のことですが参加者は少なく、今回も常連さんばかり6名での開催となりましたがとても楽しい会となりました。ご参加頂いた皆さま、どうも有難うございました。
次回は9月10(土)に開催酔体、じゃなく 開催予定です。多くの方のご参加をお待ちしております。

先週一週間は、一昔前は 黒いダイヤ と呼ばれていた燃料の石炭・・・、じゃない、咳と痰に悩まされておりまして、加えて毎日37〜38度の微熱が続きすこぶる体調を崩しておりました。
原因は風邪ではなく細菌性の気管支炎または肺炎かと思い抗生物質を買って飲んでいたのですがなかなか改善しないので月曜には病院に検査に行くことを覚悟していたのですが、2回目に買って来てもらった薬が効いたようで咳も痰も熱も下がり何とか復調した次第です。

日本だとそうそうに抗生物質は薬局では買えませんがベトナムでは余程の劇薬系でなければ割りと簡単に売ってくれるので病院嫌いな秀さんには有難いですわ。また、値段も驚くほど安いので助かります。
薬を買ってきてもらうついでに家庭用の血圧計も買ってきてもらいました。無論!オムロンさん製で100万ドンを少し超える簡易版ですがそれなりに測定は出来ているようです。
3度ほど計測してみましたがいずれも標準血圧の範囲でしたわ。

1年前にある化粧品・健康食品展示会場で測ってもらった時は高血圧と判断されたのですが・・・なんでだろう、何でだろう〜♪ と不思議に持っております。
当時の体重は72kg近くありました。現在は68kg前後と少し減量したことと外食が格段に減って義娘の作る和夕食をほぼ毎日食べるようになったのもその原因かも知れません。
また、お酒を飲みでかけると義娘とヤクザな事務員さん&運転手の連携速攻ネットワークで飲み過ぎるな!早く家に帰れ!コールがうるさく炸裂するので飲む回数も格段に減ったこともあるでしょう。

いずれにせよ、若い時と違い無理が効かない老体ですので健康管理には注意しなければ・・・と
いつも二日酔いの後に反省してしまうアホの秀さんですが、身体を心配してくれる家族や仲間がいるということはも誠に有難いことであります。へい。

本日は、孫のマー君が秀さんの部屋に再々遊びに来ましてね。そのついでに写真を1枚パチリと撮りましたので1年前の写真と併せてアップします。この1年で随分と男の子らしい顔になりました。
もう赤ちゃんじゃないよ っと言っているようです。
まぁ、いつものように孫バカでスミマセ〜ン!

082016masahiro.JPG

これは1年前の8月の写真
誠寛3.jpg

病気から復調したことですし明日からまたボチボチと活動再開です。
完全復調したら愚息と久しぶりにゴルフでも行こうかと思っております。
と言うのも、前回ラウンドした時に久しぶりというか1年ぶり以上でしょうか、100を切って49/44トータル93という秀さん的にはミラクルなスコアが出たので再度挑戦を目論んでいるのでありやす。
通算ベストは42/44の86と言うのが日本でありますがベトナムでは80代はおろか90代も現在では出ない体たらくですので今一度、真面目に我流練習をしてせめて常に90代で回れるレベルにはなりたいものです。
愚息の話では、全くの我流でも距離は出なくてもダフリ・チョロ、OBがなくある程度真っ直ぐさえ飛べばアイアン3本(5番7番9番)とパターの計4本だけでも常に80台は出せるもんだよ! とのたまうのであります。ふう〜ん と聞き流してはおりますがね!

本日はこの辺で

皆さま明日からまたぼちぼちと参りましょう!へへい









posted by 秀さん at 18:44| ハノイ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホーチミン貧乏友の会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん、こんばんは。

お身体のお具合はいかがですか?

大変でしたね。お大事にして下さい。

私の方は、元気なのですが、毎日の暑さに、

閉口しております。

マー君、お兄ちゃんになられましたね。

どうぞお元気で。

それでは失礼いたします。。
Posted by けいこ at 2016年08月15日 19:03
けいこさん

コメレスが遅れて申し訳ございません。
お陰様で復調したしました。
家族も皆、元気です。

いつもあたたかいコメント有難うございます。



Posted by 秀 at 2016年08月23日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村