2016年09月29日

パスポートの更新で考えた編

早いものでベトナムで2回目のパスポートの更新でしたわ。
で・・・少し考えてしまいやした。

今回のこの10年パスポートが切れるのは秀さんが71才になる時、
うむ〜 その後、何回更新出来るのだろうか・・・? と考えてしまいましたわ。
過ぎてみれば今までの61年間もあっという間でしたわ。
まさに、光陰矢のごとし であり、少年老い易く学成り難し のまんまの秀さんですわ。

人生の晩秋に差し掛かっている秀さんと違い、2年半前にはこの世に生存してしなかった孫が
日に日に成長して行き まるで春の芽生えのような姿をみると目尻が下がりっぱなしになるいつもの孫バカ爺さんの秀さんでごわす。どうかお許しを!

へい、そこで赤ちゃんから少しお兄ちゃんになったマー君の写真ですわ。

IMG_1193.JPG

最近は少し歌も覚えましてね、
秀さんの腕時計を見ると・・・

チック・タック チック・タックと口ずさむ姿も可愛くてたまりません

へい、歌の題名は 大きな古時計 ですね

でもこの歌の最後のフレーズは

♪~ 今はもう動かないその時計 ♪~ 今はもう動かないその時計 

ですわ・・・・

いつまでこの孫が秀さんの相手をしてくれるか・・・

良い思い出を作ってあげなければと・・・思う今日の心境でごわす!

へい、本日はこの辺で



posted by 秀さん at 07:07| ハノイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442344117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村