2016年10月29日

孫のマー君もアッポーペン編

ピコ太郎さんのペンパイナッポーアッポーペンが大ブレイク中ですが何と孫のマー君も♪〜アッポーペン と口ずさんでおりまして驚いた秀さんですわ。
多分、幼稚園で覚えたのだろうと思っていたのですが義娘のVちゃんいわく、ベトナムでもブレイクしておりベトナム人もみんな知っているよ と言われ驚いてしまいましたわ。

義娘が言うには、簡単英語だけの歌詞なので誰でも直ぐにおぼえるとのこと。
YOU TUBEで見たのをマー君が覚えたそうです。

ピコ太郎さんは20年の芸能人生活をしている方ですが極貧で楽屋ネタではめちゃ受けているが舞台ではダメな方だそうです。
今回の世界的なブレイクで今までの苦労が報われるかも?ですね。
好きなことだから極貧であろうとも続けられるのでしょうね。良かったですね!

それにしても2歳半の幼児がスマホを操作して自分の好きなYOU TUBE番組を見ているなんて
はぁ? 時代も変わったものです。
主にアンパンマン や いつも元気なワンワンで〜す なんて番組がお気に入りみたいです。
後は消防自動車や救急車のサイレンの動画が好きみたいですわ。
最近は暇があるとよく秀さんの部屋に遊びに来て、お爺ちゃんお爺ちゃんと半分は良く分からない日本語で話しかけます。
義娘にはベトナム語、秀さんや愚息には日本語 と幼児ながら使い分けているのに感心してしまいます。

昨日は仕事で日本から帰ってきた愚息が中古のアイアンを2本(ウェッジと7番アイアン)買って来ていましてね。
どうするのかと思えばWITH-ONE GOLFというグエンフーカン通りにあるゴルフショップ(秀さんの仕事関係=ゴルフシュミレーション輸入販売の代理店でもあります)に行って2歳半のマー君の身長に合うようにシャフトをカットして来ました。
おいおい、2歳半ではまだゴルフの練習は無理だよ と愚息に言った秀さんですわ。
もし興味があるようだったら今の内からみっちり教えようかと思うと・・・愚息。

ゴルフでそこそこの生活が出来るのはトッププロ200人位で後の数千人のプロは普通のサラリーマンより稼ぎは悪く生活もままならない状態です。愚息もその中の底辺組の一人ですわ。
ピコ太郎さんではないですが好きだからそこ出来ることなのでしょうねぇ。

孫のマー君が将来仮に有名ゴルファーになった暁には爺の秀さんがマネージャーとして契約関係を取り仕切ろうかと・・・アホな妄想をして楽しんでおります。
まぁ、その頃には秀さんは天国か地獄は分かりませんがこの世とおさらばしているかも?ですわ。

孫のマー君の将来なんて本人の考え次第でどうなるか分かりませんが将来親子3代で一緒にゴルフラウンド出来ればハッピーですね。もしマー君がゴルフに興味があり愚息のもとで継続的にレッスンを受けるようなことがあれば、7歳位には秀さんのスコアより良いかも?ですわ。

昨日ある方と会食していたのですが、秀さんブログは孫の話ばっかりですね・・・と言われてしまいまして
はぁ? どうもスミマセンとお応えしておきました。
自分でもどうしてこんな孫バカ爺になったのか理由が分かりません。
無条件で孫は可愛いのですわ。
12月には2人目の孫が誕生予定です。秀さん家に新しい仲間が増えます。
マー君にはもうお兄ちゃんになるのだから弟に優しくしなければいけないよ と言っているのですが
さてはて どうなることやらですわ。

へい、本日も他愛のないブログになってしまいましたがどうかお許しを!

皆さま、よい週末をお過ごし下さいね。



posted by 秀さん at 08:06| ハノイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん、こんばんは。
ピコ太郎さん、今まで知らなかったです。
この間、新聞のテレビ欄の朝のワイドショーの
見出しに、ピコ太郎とのっていたので、
ピコ太郎って誰ぞやと思っておりました。
早速YouTubeで見てみました。
覚えやすい曲?ですね。
どうぞ、お元気で。
それでは失礼いたします。。
Posted by けいこ at 2016年10月30日 21:33
けいこさん

ピコ太郎さん、決してビジュアル的に良いとは思いませんが何故か子供達には受けるのでしょうねぇ。
昔のピンカラ兄弟の弟さんみたいですが・・・

日本はもう寒いでしょうね、
ご自愛下さいね!

コメントいつも有難うございます。


Posted by 秀 at 2016年10月31日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443213556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村