ベトナムでもクリスマスはイベント盛りだくさんで街中に繰り出すカップルや家族も多いですね。
人間様はなにかかにか理由を付けてお祭りをしたい生き物なのでしょうねぇ
独り身の爺さんはクリスマスなんて関係が無いというかキリストからも お前には縁がないことだわ・・・
と言われるかもですわ。
しかし、クリスマスは一般的にはイエス・キリストの誕生日と言われていますが実際は違うのが真相です。
一節にはバベルの塔を築いた古代バビロニアの王であるニムロドという説もありますが秀さん的にはこちらの方が正しいと思っております。
ま、そんなことはどうでも良いことですがね。
クリスマスと言えば・・・
43年前・・・
今は亡きおカアチャンと新宿に遊びに二人して繰り出した思い出があります。
実はそのクリスマスの一週間前に駆け落ち?(親に内緒で九州から東京に抜け出して来た)したのですわ。
まだ青二才の大学生のくせにですわ。
恋は盲目と言うか、肥はドツボというか、若気の至りで衝動的に東京と九州でお互い示し合わせた行動でしたわ。
その後親に見つかり連れ戻され両方の親から説教 & まだ若い 卒業するまで待て! なんて説得を喰らいましたが二人して強行突破・・・
結局大学を卒業するまで同棲して卒業後結婚式を上げたのでありやす。
今思うと両方の両親に心配かけまくりで本当に申し訳ございませんという心境です。
若い時の激情に突き動かされ突っ走った若く熱い情熱ゆえの出来事でごわした。はぁ〜
へい、今は爺の仲間入りの年になりましてその情熱の欠片もひとしずくも今はありゃしませんわ。
よく老いらくの恋なんて言葉を聞きますが・・・爺婆の色恋話なんて気持ちが悪いと思う若い人が多いのではないでしょうかねぇ〜
秀さんの年齢よりはるかに年上の方で女性に対する情熱のめちゃ熱い(うむぅ?、脂ぎった情熱?)方が時たまおられますが孫と散歩が楽しみになった枯れ木の秀さんにとってはいやはや何ともコメントのしようがありませんわ。お盛んですなぁ〜 というしかありません。へい
いよいよ今年も残りわずかデレデレとしていたらあっという間に1年が過ぎた南国の生活
ま、来年も同じようにま〜たり と気追い込むことなしにボチボチとやって行くと思います
生き急いだ人生の2/3ですので残りの1/3はのんびりと行こうと決めましたの
では、本日のまとまりのないブログはこの辺で
皆さま、良い一日を!
秀
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 今年は暖冬らしい編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編


初めてメールをさせていただきます。小野と申します。
ブログを読ませていただいて数年になります。
数年前、思考停止状態になり・・・
パソコンで「諸行無常」を検索したところ・・
画面の中ほどに「ホーチミン生活だより♪」が登場してクリック☆で知りました。
このブログにめぐりあったおかげで人生に対する考え方が少しずつですが変えることが出来ているかなと思えるようになりました。
ありがとうございます。感謝しています。
今年中に気持ちを伝えようと思いクリスマス☆の日にメールをすることにしました。
共感できます☆素晴らしいギャグも含めて!
郷ひろみの写真が登場した時はさすがにびっくりしました。
記事転載編も紹介していただかなければ私は読む機会もないのでUPしてもらえることは嬉しいことです。
これからもお身体ご自愛ください。
ブログ!楽しみにしています。
クリスマス☆の日から日付けがかわってしまいました。すみません。
よいお年をお迎えください。
申し訳ございません。コメント見落としておりました。またこのようなアホブログにコメント頂き有難うございます。
諸行無常・・・
う〜ん、秀さんの場合は
所業無理と言うべきか、人生って中々自分の思いどうりにはならないのだ!と言うことがこの歳になって分かり申した。
人間誰しもいつかはこの世とおさらばする定めなので苦しい事や辛いことがあっても死んでしまったら経験できないと思えば逆に良い思い出として捉えたら良いのかも?です。
コメント頂けると励みになります。
今後とも宜しくお願います。
有難うございました。
秀