2016年12月29日

1年を振り返って編

この1年の大きな出来事のひとつは2人目の孫(孝寛)の誕生

2番めは二十数年のゴルフ経験の中で初めて本格的にレッスンを愚息に逆らわずに素直に受けているという驚愕的な事実

3番めは・・・

うむぅ〜 もう無いですわ へい

はぁ〜、凡夫の中の凡夫の秀さんの1年なんてこんなもんですわ
事業に成功して大金が手に入るわけでもなく大病をするわけでもなく日々のんべんだらりとした生活の連続で人様に報告するようなこたぁ〜ありゃしませんって
日々何となく仕事に出て予定のない時は真っ直ぐ家に帰りしばし孫と遊んで家族で夕食を摂り他愛もない会話をして自分の部屋に戻りパソコンの前でしばし佇んで1日が終わる その連続ですわ

若い時は何か動いていないと落ち着かない性格でしたが歳こいて来ると敢えて無理に自分を振り立たせるようなことは疲れるだけで考えたくもなし その日その日が平穏で家族の健康が一番だわ ってな考え方になるから不思議です

所詮人間なんて生きても最大100年位、日本人男性の平均は男性80年位でしょうか・・・
残すところ20年を切っております
その内、ある程度人様に迷惑をかけないで動けるのはあと10年位でしょうかねぇ

生老病死・・・誰もが辿る道ですね

問題は残り少ない人生をどう生きるかですが・・・多分このまんまでしょうよきっと! 

この役立たずがぁ! スマソ

世のため人のためにはほとんど貢献できないまま今まで過ごして来ました
元々世のため人のための前に自分のこと自分の身内のことで精一杯で(=言い換えると 我利我利盲者までは行きませんが自分中心主義とでも言いましょうか)他者に気を配るゆとりのない生活だったのかも知れません

今後は出来るなら短い人生ですもんこの世で縁あって人と出会う幸運に感謝し他者にも優しく接することが出来たら良いですねぇ〜

と・・・アホが1年の終わりにほざいております

来年も皆さまが良き年となるようアホの秀さんが勝手にお祈りしておりますぞぃ

それでは又次回まで ごきげんようさようなら


posted by 秀さん at 10:12| ハノイ | Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん、こんばんは。

今年も、楽しいブログを、ありがとうございました。

また、コメントに温かいお返事をいただきまして、

どうもありがとうございました。

来る年が、秀さん、秀さんご一家の皆様に

とりまして、よき年になりますよう、

お祈りしております。

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

それでは失礼いたします。。

Posted by けいこ at 2016年12月30日 19:52
けいこさん

いつもいつもコメント頂き恐縮です。
結局、この1年は孫の記事ばかり・・・
変われば変わるものだと苦笑しております。

本日(2月ですが・・・)から少し孫の話や転載記事を減らして情報発信を心がけようと・・・思うだけかもです。
遅いコメレス申し訳ございません。

引き続き宜しくお願い申し上げます。


Posted by 秀 at 2017年02月19日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445342917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村