2017年01月30日

やっとテトが来ました編

1月は様々な問題処理で多忙で心休まる時間がなく本日やっと落ち着いた感じです。
長くベトナムに住んでいても会社を経営して行く上において日々問題多し。
特にお役所関係の処理と言うか言いがかりと言うか社会主義独特の風習に憤りを感じることもしばしばで
ほんと! 嫌になりますわ。
まぁ、勝手に異国の地に住んでいる身分なので気に食わなければ自国に帰りなさいよ! と言われてしまえば

いえいえ、いえいえ、外国人には何かと住みにくい国ではありますがもうしばらくおかせ下さいとお願いするしかないの身分の秀さんですがね


まぁ、嫌なことは忘れてテトを迎えましょうか
愚息夫婦家族は義娘の田舎のダクラック省に全員帰省中でFBにマー君の恋人?の写真が載っておりましたので貼り付けます。
何か・・・積極的に口説いているような雰囲気を感じるのですが・・・
お主もやるのぅ マー君よ!
どちらも3才前後だと思いますが中々お似合いのカップルですわ。へい
16265484_1330139657046017_8517811151836917619_n.jpg

日本からみの仕事が多い秀さんですのでテトといっても100%フリーになることはありませんで
テトのお休みでも自宅で少し仕事もしなければなりません。

テト休み期間中を利用して3〜4日間ほどプチ断食をしようかと考えております。
秀さんと同じお留守番の飼い猫のチーも最近はキャットフード食べ過ぎで肥満猫になっておりまして

おし! お前も断食じゃぃ! 
ということで1日ほんの少しの餌しか上げないことを秀さんが決めて実行しております。
現代人は過食です。猫も犬も・・・ かも?
1日24時間内臓は動きっぱなしで休む暇もなく働き続けております。
断食することによって疲れた内蔵を休ませ体内に溜まった余分なものを排出しなければと思い年数回の断食を実施しております。
3日目を過ぎると空腹感はなんとも感じなくなり鈍い頭もほんのすこしだけ冴えて来ます。

妻が亡くなって長いこと一人暮らしの秀さんでしたので一人の生活には慣れていると思っていたのですが・・・ここ2年近く愚息家族と同居していつも家に家族がいる状態に慣れたのか・・・

やっぱ、孫の顔見ないと寂しいですわ。

はぁあぁぁあ〜 お前また孫の話か! ったく と言われても返す言葉がないのですが
愚息夫婦よりは孫に会いたい孫バカ爺の秀さんですわ。

はぁ、やれやれですわ。

少し落ち着いて来ましたのでアホブログもぼちぼち更新してまいりますので
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。



posted by 秀さん at 00:17| ハノイ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん、こんにちは。

お元気そうで何よりです。

マー君、なかなか、すみにおけませんね。(笑)。

どうぞよいテト休みをお過ごし下さい。

それでは失礼いたします。。
Posted by けいこ at 2017年01月30日 11:25
けいこさん

コメント返事送れてすみません。
ブログ更新、今月よりがんばりますのでどうかお許しを!

いつもありがとうございます。


Posted by 秀 at 2017年02月19日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村