2017年02月15日

乾季なのに気温が高いホーチミン編

ここのところ乾季に雨が降ったり気温が高かったりと例年と違いホーチミンの気候はおかしい。

って・・・お前の頭のほうがもっとおかしいわぃ! と言われても返す言葉がない秀さんですがね。へい

ベトナムはテトも終わり人々の暮らしぶりも通常に戻っておりますが秀さんの方は仕事上の様々な問題処理に追われ落ち着かない日々を過ごしております。
過去を振り返っても落ち着いた日々が数年も続いたことなんてありませんでしたわ。
いつも波乱万丈というか何がしかの問題が生じその処理に忙殺されるといったことの繰り返しで落ち着く暇も金も恋人もいないのが秀さんの一生なのかしら?と思うこともありまして 嗚呼 悲しいのう と嘆くこともしばしばでごわす

しかし見方を変えれば、本来なら妻を亡くしベトナムで寂しい独居老人生活送るべきところを愚息夫婦との仲も良く可愛い孫2人に囲まれ和気藹々とした家族生活をさせていただいていることを考えると幸せ者と言えるのかも?ですね。
まぁ、妻を亡くしていなければベトナムに住む可能性はほぼゼロに近かったでしょう
だって秀さんの奥さんは秀さんと違い東南アジアはダメダメ人間でしたから

この歳まで生きて来ると過去の過ちや判断ミスなど後から分かることも多いですわ
しかし過ぎた過去は幾ら望んでも変えることは出来ないので振り返らずに前を向いて歩いていくしか残された道はありません
様々な問題が生じてもそれを受け入れ、よっしゃ〜 何とかやったるわぃ! と前向きに考えて努力していけば過去もそうであったように何とかなるもんです それがどんなに大きな出来事でもね

秀さん そうは言ってもね・・・・

金もない 彼女もいない 仕事もないのですが・・・
どうすれば良いのですか? 

と言うそこのあなた には次の歌詞をプレゼントしますわ
植木等さんの歌で青島幸男作詞の

♪ 黙って俺について来い ♪

ぜにのないやつぁ
俺んとこへこい
俺もないけど 心配すんな
みろよ 青い空 白い雲
そのうちなんとかなるだろう(笑声)

彼女のないやつぁ
俺んとこへこい
俺もないけど 心配すんな
みろよ 波の果て 水平線
そのうちなんとかなるだろう(笑声)

仕事のないやつぁ
俺んとこへこい
俺もないけど 心配すんな
みろよ 燃えている あかね雲
そのうちなんとかなるだろう
わかっとるね わかっとる わかっとる
わかったら だまって俺について来い

へい、人生、生きてさえいれば最終的には何とかなるもんです

悩むこたぁ〜 ありゃしませんよって ぼちぼちといきまひょ


posted by 秀さん at 05:40| ハノイ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム生き方編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447012085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村