2017年05月23日

ご無沙汰しております編

品友会も終了したのに何も報告せずご無沙汰しておりました。
前回の品友会は最終10名のご参加を頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご参加された皆さま、どうも有難うございました。
次回は6月17日(土)に開催予定です。
ご参加をお待ちしております。

さてっと! 何を書こうかと悩みますがこれと言って何もありゃしません。
相変わらず孫と戯れ、時にはバカ酒を喰ら酩酊して義娘のVちゃんに説教を食らっている愚者の秀さんでごわす。

9名のベトナム人スタッフを日本に連れて行った時の話は・・・
ただただ彼女らの買い物欲と言うかお土産選定に付き合わされ博多のヨドバシカメラで死ぬ程質問責めにあったことしか記憶にありません。
しかし日本製の製品って秀さんが思う以上にベトナム人に人気があることを学びましたわ。
皆さんそれなりに日本(博多)を楽しまれたようで何よりでした。へい

さて、ホーチミンに話を戻しますと
最近は雨季らしく午後2時過ぎくらいから強い雨が降るようになりました。
これから11月までは雨季のシーズンです。
秀さんもビジネスバッグには雨傘を入れて出社しております。

今日は久しぶりに早く帰宅してブログを書いているのですが・・・他は全員焼肉を食べに出かけました。
秀さん、歳も歳ですので最近はお肉系はそれほど食べれなくなりました。
若い時は肉、ニク、にく と言って大好物でしたのですがね。
体力の衰えとともに野菜系、胃に優しい系の食べ物の方が合うようになって来ました。
そもそも人間って歯のならびから言うと肉食動物ではないそうです。
出来るだけ動物タンパクは控えたほうが長生きすると物の本に書いてありましたわ。

そろそろ今年も半年が経過します。
月日の経つ早さを実感しながら順調に歳こいております。
家族及び皆さまの健康をお祈りして本日の脈絡のないブログは筆を置くことにいたします。

では、この辺で さようなら



posted by 秀さん at 22:47| ハノイ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん、おはようございます!

9名のスタッフ!
日本旅行!! 超毛細血管企業などではなく
繁栄の証ですね。

私のところは、タイで外資規制のもと最初単位の
4名のままですが、なんとしても、軌道に乗せて、
スタッフを日本に連れて行ってあげたいと念願しております。
Posted by るぼの at 2017年05月24日 10:32
秀さん、こんにちは。
もうこのブログにクリックし始めてから4年以上は経過します。
秀さんまだまだお若いですが、お肉は意識して食べた方がいいですよ☆
お年寄りほどお肉などのタンパク質は必要だと思います。これからも元気で頑張って下さい。
Posted by ふね at 2017年05月25日 11:19
るのぼさん

お久しぶりです。
社員さんは関連会社を入れても15名ほどですのまだまだ毛細レベルです。
当初の目論見とちがいだんだん責任を取れる範囲での雇用数ではなくなっておりどうなることやら・・・です。

が・・・死ぬまで生きる! をスローガンにあまり深く考えないようにしております。

また、お会いしたいですね!

引き続き宜しくお願い致します。

有難うございました。




Posted by 秀 at 2017年05月25日 19:21
ふねさん

初めましてどうぞ宜しくです。
コメント頂き喜んでおります。

そうですか・・・お肉食べないといけないのですね。頑張ってみます!

これからもこのアホブログを宜しくです。コメント頂けると励みになります。

有難うございます。


Posted by 秀 at 2017年05月25日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村