2017年06月24日

品友会のお礼と近況報告編

へい、相変わらずブログの更新回数が進まないまま雨季のホーチミンで呆け〜としている秀さんでごわす。
秀さんの頭は旧式のCPU(変?ティアムU以下)ですので同時並行して物事を処理する能力は生まれた時から持ち合わせておらずお金にもならない仕事を含めあれやこれやで忙殺されておりまして・・・
また、この非効率極まりないこの頭から煙が出ている状態ですのでブログの行進が、じゃない更新が止まっておりましてどうもスミマセン、どうかお許し下さいまし〜。

前回の品友会ご参加頂いた皆さま、どうも有難うございました。
次回7月の品友会はこれまたまた秀さんの勝手な都合で7月29日(土)に関西、じゃない! 開催となりますことを事前にお詫びしておきます。

さて、近況報告と言ってみたものの なぁ〜んにもありゃしません。
貧乏家族の日常なんて胸ときめく出来事なんてものは一切無く 日々退屈でワンパターンなのがデフォルトですわ。

やれ今日は雨が凄かったねぇ、
マー君が落ち着きがなく騒ぎ過ぎてうるさい、孝君がハイハイまでもう少しだわ・・・なんて他愛もない会話で1日が暮れるのでありやす。

また、お義父さんその話は前に何回も聞きました! って義娘のVちゃんに痴呆症を疑われたりして役立たずの爺さん扱いされて家の片隅でぷるぷると震えている状態ですわ

よし! 今度こそは今までのことを深く反省し決して怒らず真面目にかつ真剣に正しいゴルフスイングを絶対に! 絶対に身に付けるまで必死で頑張るからどうか教えて下さいと愚息に頭を下げてお願いしたことも・・・

ゴルフレッスンしないの? 

なに? それ? 状態に戻っておりまして

愚息から呆れ顔されても馬耳東風、カエルの面に小便状態の秀さんですわ。
所詮、凡夫の決意なんてそんなもんですわ ったく! 

ってお前のことだろうと非難されても・・・へい、へい あたしが悪うございましたと開き直るこの性格が
今まで数多くの艱難辛苦を乗り越えて来ることが出来た理由&数多くの問題を起こして来た原因です。へい

何も足さない 何も引かない のがサントリーウイスキー
何も出来ない 何も引くものがない 
何もしたくない 誰にも相手にされない のが秀さんです

もう歳も歳ですもん 気負わず やる気の無さを見せない程度に脱力して
この生存競争激しいベトナムと言う国でぼちぼちやって行くことにしましょう!

ダメじゃ こりゃ!

では、賢者の皆さま、また次回まで ごきげんよう さようなら〜



posted by 秀さん at 06:25| ハノイ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秀さん
おはようございます。
お元気そうで何よりです。
秀さん、お幸せですね。
私も平凡な毎日を過ごしておりますが、
家族みんなが健康で毎日を送れることが、
幸せなことだなあと思っております。
お目目のお具合はいかがですか?
お大事になさって下さい。
それでは、失礼いたします。。

Posted by けいこ at 2017年06月24日 11:23
けいこさん

どうもです。
おかげさまで目のほうは治りました。
原因不明のままですが結果オーライです。

そうでうね、家族の健康が一番ですね。

いつもコメント有難うございます。

Posted by 秀 at 2017年06月26日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村