2019年06月01日

第119回ホーチミン品友会(6/15)開催のお知らせ

今月は第3土曜日に開催です。
ほゖ〜と過ごしていたらもう6月ですわ。時間の経つのは早いですね。
その時間を有効に使える人が賢者、秀さんのように無為に過ごす者は愚者と言います。

これを何度も繰り返す人は生活がぐしゃぐしゃとは言いませんが秀さん的には何事も計画にどおりに進まないのが我々人間様の人生ですので
脱力する時期もあってもいいのではないかと思うのですが・・・どうでしょう?

どこかの元高級官僚のように人をひき殺しても救急車を呼ぶ前に他に電話する方もおられます。
上級国民なんて言葉が出るくらい日本は悲しい国に落ちぶれてしまいましたねぇ。
名門大企業言われた会社も不正の隠ぺいやごまかしが横行しています。
日本人のウソをつかないで真面目にやるといった美徳が棄損されている現状をみるにつけ悲しくなります。

そんなこんなで愚痴が多くなる昨今ですがたまには日本人同士集まって食事しながらワイワイやるもの気分転換には良いですね。
さて、品友会開催のお知らせです。今月は大人の事情により第3土曜日の6月15日に開催です。
どうか皆さまご参加の程宜しくお願い致します。



第119回ホーチミン品友会開催のお知らせ

日時 2019年6月15日(土) 午後7時〜

場所 肴や(ATEYA) 50 Mê Linh, Phường 19, Q. Bình Thạnh (37 Phạm Viết Chánhのコンビニ(ミニストップの直ぐ近く)
電話 0125 200 4323

予算 40万ドン前後を予定

6月17日(金)午前中くらいまでにご参加の可否をブログ下にあるコメント欄にお書き頂くか または ymt@yhk.com.vn(秀さん)まで
ご連絡をお願いいたします。

初参加の方も大歓迎です。
皆さまのご参加をお願い申し上げます。



posted by 秀さん at 18:42| ハノイ ☁| Comment(6) | ホーチミン貧乏友の会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

「脱力する時期も必要では?」と言うご意見に同感!です。
私はその繰り返しで何とかここまでこれた気がします。

「上級国民」いう言葉に私も驚いています。
「忖度」と言うことも悪い方向にばかり使われています。

5月3日のブログも見てもらえたらうれしです。

体調に気をつけてお過ごしください。
Posted by 小野 at 2019年06月02日 17:45
小野さん

どうもです。
5/3のコメント失礼いたしました。
有難うございます。

あと何年ホーチミンに住むのかは決めておりませんがもうしばらくはこの国でお世話になる予定です。
小生がいなくても会社が順調に回るようになれば長年会社のために尽くしてくれた女親分に会社を譲り隠居出来たら良いなぁ〜と考えております。

しかし当面はごそごそしながら働かないといけないようです。

頑張ります!






Posted by 秀 at 2019年06月02日 18:59
秀様
平素より楽しくブログを拝見させていただいております。
私はTrip-Partner社の記事Director範國(ノリクニ)です。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。
是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。
報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。

もしご興味御座いましたら範國宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?
具体的な依頼内容等について相談させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。
範國"
Posted by Trip-Partner 範國 at 2019年06月04日 22:03
範國(ノリクニ)様

誠に申し訳ないのですが有料記事は書く気持ちがございませんのでお断りさせて下さい。

失礼しました。



Posted by 秀 at 2019年06月05日 02:20
お久しぶりです。

6/15品友会に参加 お願いします。

小林
Posted by kobayashi at 2019年06月13日 10:16
kobayashiさん
有難うございます。
宜しくお願い致します。

Posted by 秀 at 2019年06月15日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村