2020年09月25日

ベトナム女性は商売大好き編

ベトナムの女性陣はたくましいというか旦那の稼ぎが悪くても自分で何とかしようとする傾向が強い。
専業主婦の比率は日本よりは桁違いに少ない。
自分で稼ぐという認識が強いというか旦那に頼らないというか自分自身の収入が欲しいと願う人が多いと思う。

本業以外に他の仕事をしている女性も多く家庭持ちの方でもその金銭感覚は日本人とは少しばかり違うようですわ。
こりゃ、ベトナム戦争であまりにも多くの男性が死亡したので自分たちで何とかしなければ・・・と言う意識が芽生えて来たのかも?しれないですねぇ

普通の主婦がfacebookで物販をして旦那より稼いでいるなんてことが多々あるので昔人間の秀さんは驚いてしまいますわ、へい

秀さんはコンサル業以外では化粧品や健康食品の輸入卸販売をしていますがある主婦の方はお店は持たずに月に100万円ほど秀さんの会社から商品を買っています。他社を含めると当然それ以上の売り上げ’でしょう!
仮に粗利が30%としても軽く月に30万円以上の利益ですもん驚いてしまいます。
本日は船便でカットライで通関手続きを終えたコラーゲンドリンクが3,000箱ほど入荷したのですが2名の主婦の方のオーダーだけで300箱が今日一日で出てしまいました。恐るべしベトナムの女性ですわ。

愚息の嫁のVちゃんが日本に住んでもう少しで1年ほど経ちますが何か主婦でもできる商売を考えていますと・・・言っていたのですがカバンや靴をベトナムから輸入して細々と売って行きたいと言っております。
長くベトナムに住んでいる秀さんですので驚きはしませんがね!
Vちゃんの兄弟姉妹みななんらかの商売をしており順調みたですわ。それ以外でも秀さんの知り合い女性の何名かは自分の特技や好きなことを生かして小さなビジネスをしています。

旦那と別れたらどうして食べていこうかと悩むベトナム人女性が少ないのも頷けますわ、へい
だから結構簡単に離婚する女性も多いですよ。離婚率は日本の2倍以上は間違いありません!

一見スタイルの良さや細身の体ですので頼りなさそうな感じがしますが・・・・ところがどっこい! ベトナム女性は強い! 
誰が何と言おうと強靭ですわ! 

鼻の下を伸ばしたベトナム駐在の男性方・・・気を付けなされよ! 日本女性のような寛容性は少ないですので へへい

これからベトナムは更に発展して行くことでしょう! これだけ女性がしっかりしていれば少々のことが起こってもうまく対処していくことでしょう。

そう考えれば秀さんの会社も秀さんの出番はあまりなく主に女性陣が仕切っているのが実情です。

秀さんの愚息のようにベトナム女性と結婚した男性陣は浮気だけは厳禁or絶対にばれないようにしないと・・・
最近では少なくなりましたが足の付け根にある大切な部分が寝ている間に無くなることもあるかもね! くわばら くわばら・・・

と言うことで本日のあほブログは終了っと!

では、また次回まで








posted by 秀さん at 01:49| ハノイ ☀| Comment(2) | ベトナム人の性格編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベトナムには1度しか行ったことがないですが、確かに女性が強いというか、たくましいというかそういう雰囲気は感じました。多くのお店の店員さんが女性だったし、ふわ〜っとした雰囲気の女性は見かけなかったし、みんな目力も強く、意志が強そうでした。私を見る目がみんなジロ〜〜!っと怖いくらいだったのを鮮明に覚えてます。
Posted by のんのん at 2020年09月25日 12:16
のんのんさん

こんにちわ!

そうですね、ベトナム女性におっとりした優雅な女性は少ないですね!
まぁ、活気のある国&女性達に完敗&完敗です!

コメント有難うございます。

Posted by 秀 at 2020年09月25日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村