2021年02月07日

原価200円のロールケーキ編

毎日Vちゃんの手作りのおやつを食べている孫たちですが本日はロールケーキだったようです。
Vちゃんは、もう義理の娘というよりは可愛らしくて今では実の娘のように思っておりますわ。

前から家のオーブンが小さいので不便していると言っていたので秀さんが清水の舞台から飛び降りて内部の高さが23cmあるオーブンレンジをプレゼントしましたぞぃ
でもって早速そのオーブンレンジで作ったと・・・送って来たのが下記のロールケーキの写真ですわ

ロールケーキ.jpg

原価は全部で200円位とのこと25〜30cmくらいはありそうなので市販で1200円〜1500円くらいでしょうかねぇ
おやつのみならず服も自分で作ったりととても経済的な主婦ですわ
何でも自分で作るのが好きなんです! と言っていますわ
やはり好きこそものの上手なり とは言ったものです

そうですね、人間自分の好きなことをやるのが一番ですわ
意に添わないことは仕事でも何でも意欲が湧いてきませんねぇ
そうは言っても世知辛いこの世ゆえ意に添わないことも内心は嫌々でもやらなければいけない生活・・・

その原因はお金のため・・・・生活のため といういかにも分別がありそうな理由を上げて本心とは逆の行いに対する言い訳をする秀さん世代の考え方
嫌なことでもなんでも頑張ってやらないと生活に支障が出る 人生そんなに甘くはないよ! という一般的な言葉に沈黙しているのが大半ではないでしょうか・・・?

しかしこれって本来は間違っているのではないかと最近では思うようになってきましたよ秀さんは・・・
人間って本来は自由でこの世を楽しむために生を受け生まれて来たのではないのか! という考えがだんだんと大きくなって来ております
貧乏でも自分の意に添わないことはやらない その結果、貧乏でも一向に構わないという若い世代が増えて来ているようです
それを秀さんのような年寄り世代は否定気味ですが 果たしてそうなんでしょうかねぇ?

今、秀さんのようなノー天気な陰謀論者の間では NESARA/GESARA という言葉がしきりに囁かれております。
日本には2004年にケイ・ミズモリ さんという方が、「世界を変えるNESARAの謎―ついに米政府の陰謀が暴かれる」という本に記述したのが最初だと思います。

NESARAというのは、National Economic Security and Recovery Act (国家経済安全保障改革法)の略で、アメリカ国内の話になりレーガン大統領の時代に秘密裏に署名されたとのうわさがあります。

GESARAは、Global Economic Security and Recovery Act (地球経済安全保障改革法)の略で、日本を含む世界のこととなります。

現在の金融システムは、世界中で稼働しているため、まずは、アメリカでNESARA法を制定し、改革を行った後で、GESARA法を成立させるという順序だそうです。

内容的には下記の20項目だそうです。
もしこんなことが実現すれば前述のように人間、好きなことだけをしていても生活の心配のない人類の夢のような時代が来るということですが・・・

こんなこと誰も信じないですよねぇ〜(笑)

でも、いつか遠い将来そんな時代が来ることを願って今の世知辛い時代を生きていきまひょ 信じれば何事も実現する! と
ノー天気な秀さんは期待しているのであります! ←あんた! 本当にのんきで良いのぅ たわけが! と言わても無問題!

さてさて、いつものようにロールケーキの話がいつの間にやら楽天的な陰謀論の話になってしまいやした スマそ


人間死ぬまで生きる・・・だったら死ぬまでを楽しまないとね! ジャンじゃん




【GESARA法律20項目(最新版)】

■NESARA/GESARAポータルサイトより
https://gesara.news/global-economic-security-and-reformation-act.html


1.違法な銀行業務および政府の活動によるすべてのクレジットカード/住宅ローン/その他の銀行債務を免除します。
 ※多くの人がこれを「ジュビリー(Jubilee)」または、債務の完全な免除と呼んでいます。

2.所得税を廃止します(最大55%の所得税、最大約30%の法人税は全て無くなります)


3.IRS(消費者庁)を廃止し、IRSの従業員を米国財務省の消費税に転入させます。


4.政府に17%の均一料金で、嗜好品/新品のみの売上税収入を作成します。
言い換えれば、食べ物や薬は消費税は0%となります。古い家などの中古品も使用しません。


5.高齢者への給付を増やします(一部の消費税で世界の介護福祉を充実)


6.憲法をすべての裁判所および法的事項に戻します(全ての憲法を世界統一する)


7.貴族の称号、貴族の権威を元に戻す(天皇/イギリス王室/ローマ法王の権威をなくし一般人へ)


8. GESARAの発表から120日以内に新しい大統領選挙と議会選挙を確立する。
 
暫定政府はすべての国家緊急事態を取り消し、私たちを憲法に戻します。(JFKjr.登場?!)


9.選挙を監視し、特別利益団体の違法な選挙活動を防止します(不法団体撲滅)


10.金、銀、プラチナの貴金属(及び資産)に裏打ちされた新しい米国財務省のレインボー通貨を作成し、1933年にフランクリンルーズベルトによって開始された米国の破産を終わらせます。(1933年にドルは崩壊していた)


11.米国運輸省によるアメリカの出生証明書レコードの販売を禁止します。(個人情報プライバシーの保護)


12.憲法に沿った新しい米国財務省銀行システムを開始する(量子金融システム:QFS)


13.連邦準備制度を廃止する。移行期間中、連邦準備制度は、すべての連邦準備債をマネーサプライから削除するために、1年間、米国財務省と並行して運営することが許可されます。(既存のSWIFT銀行システムを廃止、移行期間は1年間に変更‼)

14.金融上のプライバシーを保護します。(QFSの個人金融情報のプライバシー保護)


15.憲法のすべての裁判官と弁護士を再訓練する。(米国政府認定の弁護士/裁判官のみ裁判可能とする)


16.世界中のすべての攻撃的な米国政府の軍事行動を停止する。(世界中で戦争/軍事行動の全面停止)


17.世界中で平和を確立する。


18.人道的目的のために莫大な金額で前例のない繁栄を解放する。(莫大なベーシックインカムでお金を考える必要のない黄金時代を創る)


19.国家安全保障を装って公衆から差し控えられている、自由エネルギー装置、反重力装置、音波治療装置など6,000を超える抑制技術の特許のリリースを可能にします。(世界の隠された特許や技術を全て公開する:製薬会社特許、高レベル技術特許、フリーエネルギー特許、その他)


20.地球上の現在および将来のすべての核兵器を排除する(核の撲滅)



因みに、全世界の人口が一つの金融ネットワークに繋がれる量子金融システム(QFS)はブロックチェーンがすべてを可能にする。人類史上初、通貨がデジタル化され、世界で統一された通貨の誕生となる。全人類が一つになる事から「地球共和国」と呼べるシステムを実現する。


以上







posted by 秀さん at 08:23| ハノイ 🌁| Comment(0) | ベトナム日常生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村