BRICSやサウジアラビア、ロシア、中国、インド、アフリカ諸国の国々の最近の金融政策をみているとどうやらUSドルは世界の基軸通貨から転落したように思える。
USA・イギリス、NATOなどの西側の国々のトータルよりBRICS+アフリカのトータルの方が経済規模では大きく、人口比も段違いに後者の方が多い。
日本を含めたアメリカべったり(というか半植民地)の国々はアメリカドルの終焉とともにその影響力を大幅に減少していくことが今後予想できるます。
2030年には中国がアメリカを抜いて世界一の経済大国になると言われています。ドルの終焉と言うことは過去スペイン、オランダ、イギリスに変わって戦後世界を牛耳って来たアメリカの覇権の終了を意味するでしょう。
アメリカの子分である日本の今後を考えると暗澹たる気持ちになりますわ。
ウクライナにいきなりお忍びで飛んで岸田が戦後復興の金を年兆円も出すようなことを言ってますがただでさえ衰退している日本及び日本財・・・・
海外ではとんでもない数の国民が立ち上がってデモをしているのに日本国民はぬるま湯に入ったカエルのように沸騰して生きられなくなるまではそのままなのでしょうかねぇ?
秀さん的には戦後から続いてきたアメリカ覇権体制の衰退と共に日本も没落していくことは確実だと考えております。
これからはロシア、インド、アフリカ、アジア、南米を中心としたまたコモデティ(資源)を有する国々プラス中国が台頭していくでしょう。
まぁ、秀さんの世代はもう棺桶にも近いことですのでどうでも良いのですが・・・孫たちののことを考えると何とも言えない気持ちになりますわ。
日本もかって1980年代アメリカを抜いて世界一の経済大国になろうかという時がありましたがアメリカらいちゃもんを付けられ小泉・竹中の売国奴連中によってずたずたにされグローバル化の掛け声のもと30年あまり衰退の一途を続けています。
政治家・経済人・役人・・・どれをとっても腐った連中ばかりでもう期待どころかこれ以上、国壊さないでくれ〜! と叫びたいほどですわ。
過去の歴史を学ぶとよくわかるのですがもうここまでくると一回ガラガラポンしないとわが日本国は立ち直れないのではないかと思う。
ロシアへの経済制裁も日本が協調を破って高値でロシア原油を買うなんてことになってEUから非難されていますが背に腹は代えられないのでしょうねぇ だったら経済制裁なんてするな! と言いたいですわ。何とも情けない話ですわ。
ちなみにプーチンは真の親日家ですぞぃ
ロシア。ウクライナ戦争なんてもうとっくにロシアの勝ちが決まっていますわ。
2014年からの自国民大虐殺を行った腐敗だらけのネオコン極右に牛耳られた現在の物乞いゼレンスキー政権はもう終わりなのですが
アメリカが常套句でつかう 自由への戦い というフェイクによって悲惨な戦争を長引かせているだけですわ。
お上の言うことをはいはいと疑いもせずに唯々諾々と従って来た羊のような日本国民・・・・世界で一番コロナワクチンを打った国民、
世界で一番自国のことを考えない若手世代・・・・もうリセットし直すしか方策はないのかも知れません。
悲しいけれどこれが現実ですわ、また秀のアホが間抜けな都市伝説をほざいていると思われるかもしれませんが・・・・
1年後にどうなっているか検証してみましょう 生きていればね へい
数年後には人口の減った国民たちで2回目の戦後からの復興をやらなければならないと思いますよ
春爛漫の一年で一番よい季節にこんなことを書きたくはなかったのですが・・・・暇なもので・・・・
まぁ、最後は難しいことは考えずに春酒でも飲んでのんびりいきましょうかね!
秀
【関連する記事】
- 及川さんの番組でベトナム戦争の話編
- パンデミックの覚醒が進む編
- 911テロからコロナワクチンまで編
- プーチンの国民に向けた教書演説編
- くどいようですが・・・子供にコロナワクチンはダメ編
- ご無沙汰です編
- 裏があり過ぎる安部首相暗殺事件編
- 世界が二つに分かれている編
- オリバーストーン監督の無料映画編
- ロシアのプーチンが演説編
- 日本銀行の株価は 26,390円編
- バイデンもトランプも20日には就任しないのではないのか?編
- いやはやトランプの戦略は凄い編
- 選挙議会一時閉鎖とは編
- アメリカはもう内戦中ですわ編
- 削除される可能性大ですが是非、ご覧ください編
- アメリカ大統領選のその後が面白い編
- コロナ騒動はいつ終わるか編
- さすが田中宇さんだわ編(転載記事)
- アメリカ内戦ぼっ発だな編

