九州といえば暖かいと思われるでしょうが秀さんの住んでいる北九州市は玄界灘に面しておりそれ程暖かい地域ではありません。
山もあり海も近くで物価も安く割と住みやすい街ですが人口は100万人を切って減少気味です。
特に八幡東区は高齢化が進み若い世代が少なくなって来ております。
そういうお前も じじい だろうが・・・と言われれば はい、そのとおりとしか言いようがありませんが長い人生でいろいろな所に住みましたが地元びいきではなく良い街だと思いますよ。
それでも同じ福岡県博多(福岡市)の人たちから言わせると・・・北九州は柄が悪いということみたいです。
有名なのは荒れる成人式・・・・you tubeで過去の動画を検索すると色々と出てきますわ。やれやれ・・・
しかし今年は少し風景が変わったようです。荒れる成人式がド派手イベント風に変化したようですわ。
なにやらニューヨークのファッションショーで注目を集めたそうですが若い世代は何かわからないけれど自己主張したいのでしょうねぇ〜 ま、元気があってヨロシ。へい
話を気候に戻しますが冬になると年寄りは特に寒さが堪えますねぇ なぜなんでしょうかねぇ? やはり日々の生活が行動的ではないからでしょうか 良くはわかりませんが春の到来を心待ちにしておりますぞぃ
最近は ひもトレ というものにはまっております。オリンピック選手を指導して来たスポーツトレーナーの小関さんという方が発案したそうですが実際にやってみると効果がありましたわ。
肩こりが軽減され体調は良くなって来ました。6〜8mmの丸紐を体にまくだけのことで原価は200円もかかりません。
古武術で有名な甲野 善紀(こうの よしのり)さんの動画から小関さんのひもトレを知った次第ですわ。
当初は、え! こんなもので身体が変化するのかいな? と半信半疑だったのですが実際やってみると体の調子が良いので続けております。
続けると言っても腰にゆるくひもを巻くのとひもをタスキかけに着けているだけなのですがね!
ひもトレ でyou tube検索すれば色々とひもトレについての動画が出てきますが小関さんの動画が一番良いかも?
まぁ、世の中いろいろな発見や気づきがありますねぇ あの世からお迎えが来るまでは出来るだけ健康に生きたいものです へい
これでは本日はこのへんで 失礼いたします。
秀
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編
- お前がクラッシックか?編


ド派手なだけなら平和で良いですね。
紐ですか
紐は人を生かすことも殺すことも出来ますから使いようですが
私はヒモに成りたいです。
コメント有難うございます。
秀