7日、静岡県で東海大学と民間企業の共同研究で養殖されたクロマグロが水揚げされたそうな。
近畿大学の水産試験場ではずい分前にマグロの連続養殖に成功したことは知っていたのですが、今回は水揚げといっても海ではなく陸上で養殖したということです。
「クロマグロ」ならぬ「オカマグロ」だそうです。
詳しくは下記のユーチューブ動画でご覧下さいな。
http://www.youtube.com/watch?v=AvFMKTQ4sU4
やっぱ日本人は素晴らしい民族ですな。
お米にしろ果物にしろ研究改良を重ねて良いもの作り出しますねぇ。
今、世界ではクジラやイルカだけでなくマグロまで漁獲禁止しようと言う動きがありますが、これも漁業資源保護というよりは公海上の海底資源絡みの利権確保の動きが裏でありますので単純な話ではありませんな。
欧米人は自分達は牛や豚を大量に飼っては殺して食っているくせに、魚を食べる日本人を何かにつけ叩きますなぁ。
クジラやイルカは賢い動物でカワイイから食べるなんて残酷、野蛮人だと勝手な理論で避難しますが、秀さんに言わせればアンタらも同じようなもんじゃぃ と言うことですわ。
それどころかフォアグラなんてアヒルちゃんに無理やり餌を口からツッコミ涙目にさせて可哀想なもんですわ。
そうやってアヒルちゃんの肝臓を無理に肥大させ、要はメタボの病気状態にして人間様の食欲の為に犠牲にするのであります。
詳しくは下記を
http://www.youtube.com/watch?v=1ck-D2ukqag
その点秀さんなんか自分で自分をメタボ状態にしているのでまだ幸せな方かも知れませんな。
ってあんたは! アホか と言われそうですが
はい、正真正銘のアホ学会認定のアホですよ。
本来なら自然の食物連鎖に任せるところを
人間様は自分らのためなら何でもやってしまう残酷な生き物ですね。
メコンの象耳魚さんや手長海老さんたちよ ゴメンなさ〜い。
ではまた次回・・・
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 今年は暖冬らしい編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編


マグロ映像、ユーザーにより削除されて見れません。><とほほです。
お久しぶりです。
もう削除されてましたか・・・どうもすみません。
画面では大きな丸い水槽の中を10kg位の2歳クロマグロがグルグルと泳いでいました。
管理することで、トロを多く付けたり、逆に赤みだけのマグロを作ることが出来るそうです。
日本人は職に関してはやっぱ素晴らしいですわ。
どうもでした。