クリスマスはキリストが生誕した日だと一般的には言われていますが、実際はキリストは春に生まれたのだそうです。
それが何故に12月になったのかは色々と深い意味がありまして簡単には書けないので
賢者の皆さんの中で興味がある方はネットでググって調べて見てくださいまし〜。
さて、今年もそろそろ1年も終りますが、
秀さんのような中年のウザいおっさんにクリスマスって言われても あ〜た それがそうした、だから何よ! と開き直るだけでごわす。
哀しいかなクリスマスが来たって家には一人っきりでごわす。
愚息はどこかへ遊びに出かけており、寝室でパンツ一枚になって鼻毛を抜いてブログを書いているおっさんにサンタももう見放しておりますわ。
また、クリスマスプレゼントを買うお金がない貧乏な男性にとってみれば、クリスマスに苦しみます と臭いダジャレのひとつも言いたくなるでしょうな。
仏教徒の日本人が、何がクリスマスか! とは言いませんが雪も降らない南国のクリスマスはどうも今ひとつ臨場感に欠けますわ。へい。
さて、本日ある記事を読んでいたら ほぅ これは秀さんのダジャレとは一桁レベルが違うわぃ と思ったものがありましたぞぃ。
歌舞伎俳優の海老蔵に元暴走族リーダーのリオン何とかが殴りかかった事件ですな。
海老蔵が顔面骨折を起こし帰宅した所、もとアナウンサーの奥さんが警察に・・・
何故に?警察か分かりませんがね・・・緊急電話をかけたと言う事件のことですね。
秀さんにとってみれば、アホ同士好きにやってなさい! と言うしか言葉がないですな。
所詮、日本の長い伝統の歌舞伎俳優と言っても元のルーツは出雲の阿国によって始められたと言われている遊女歌舞伎ですもんねぇ。今の風俗営業に近い存在でしかなかった歌舞伎がその後様々な変遷を経て今あるわけですが、秀さん全く分かりませんし興味もありません。
その歌舞伎俳優の海老煎、じゃない海老蔵と、リネン じゃないリオンとを風刺の聞いた言葉で書いてありましたわ。
以下・・・梨園 と リオンで・・・
「襲名するのがリエンで襲撃するのがリオン」
「見得を切るのがリエンでメンチを切るのがリオン」
「安宅の関を演じるのがリエンでまさかの席にいたのがリオン」
「新婚ホヤホヤがリエンで深夜にボコボコがリオン」
「十八番がリエンで110番がリオン」
「酒と縁があるのがリエンでサツと縁があるのがリオン」
と・・・なるほど! と思わせるこの記事は文藝春秋の記事の一部だそうです。
だいたい、新婚早々、芸の肥やしかどうか知らないですが、深夜までベロベロになって泥酔するななんてアホがすることですし
そのアホをボコボコにする奴はもっとアホですな
また、それを囃し立てるメディアはもっともっとアホですし
その記事やテレビを食いるように見る一般人はさらにアホ!
そして、そろそろ忘れられようかと言うような話題をブログに書いている秀さんは
そう、究極のアホですな
そして・・・その詰まらない記事を読んでいる・・・賢者の皆さまは‥・なんでしょうか?
この辺でやめましょう。へい。
賢者の皆さま、いくらクリスマス、お正月と言っても飲み過ぎて
詰まらない事故に遭わないようにお気をつけ下さいまし〜。
それでは今日はこの辺で 失礼ます
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 今年は暖冬らしい編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編


楽しい記事をありがとうございます(^人^)
ウチは主人が仕事だったので、子ども2人とスーパー温泉へ行ってきました。雪のちらつく露天風呂は最高でしたよ!うらやましいでしょ(笑)私もそのうち、その為に帰国したくなると思います(汗)
露天風呂・・・良いですねぇ。
やはり日本人はお風呂最高ですね。
コメント有難うございます。
後出しジャンケンで気が引けるんだけれど。
そうか。南半球のオーストラリア、は紛れもない夏季クリスマスだけれど、同じ雪無しクリスマスでも、南国土佐、元へ、南国ベトナムは、昔なつかしい「ホワイトクリスマス」♪にはならん訳ですか。
お祝い事は、差し障りがないならば、多い方が、何かといい。
お元気そうでなによりです
秀