2011年04月17日

第21回貧友会終了報告編

へい、お陰さまで無事貧友会も終了することが出来ました。

老若男女併せて総勢25名のご参加となり大いに盛り上がり楽しいひと時を過ごすことができました。
ご参加頂いた皆さま、どうもお疲れさまでした&有難うございました。

中には日本、ハノイ、ビンズーン省から駆け付けてくれた方々もおられまして何とも有り難いことでございます。

ここまで貧乏人が集まるのなら今の国民を無視したお役人主導の政治に対して圧力団体にでもなろうか・・・何て物騒な話も出たテーブルもありましたが遠くベトナムに住む身、お上を頼ることなく庶民同士で支え合って地道にこつこつと生活して行く方が気楽で良いのかも知れません。へい

次回第22回貧友会は5月14日(土)に開催する予定ですので皆さま、宜しくお願い致します。


さて、相変わらず暑い日々が続いているホーチミンです。
お寒いのは秀さんの財布や頭の中身ぐらいでベトナムの方々は日々エネルギッシュにバイクの大群の中を右へ左へ・・・中には上へ(居ないかぁ?)と駈け抜けておりやす。
今回3名のベトナム人、1名のインドネシア人の方が初参加されましたが皆さん若く元気があって大変よろしおすなぁ〜。

若い人の中に入ると・・・おりゃ〜 やっぱじじいだわ としみじみ実感するメタボおっさん秀さんです。
若い人って人種に関係なく将来に対する夢があり動きも軽快で羨ましいというか、若い人たちの中にいるとなぜか楽しくなって来るから不思議です。

年配者が勝るのは人生における経験の多さ、失敗に対する防御免疫力くらいかな?

若い人も年配者も同じテーブルについて語り合える、そんな場に貧友会がなれれば本望です。

今日は日曜日ですね、また〜り ベトナムのアイスコーヒーでも飲んで英気を養って明日から・・・仕事  

と言いたいところですが、秀さん明日月曜日はある方とゴルフの約束をしたのでソンベゴルフ場で思いっきり地面を叩いてきますわ。

週末に行かんかい! って言われますか?

だって、月曜日は土日の半額ですもん!

貧乏人に100ドル以上する週末のゴルフは、リビアのカダフィー、いやアメリカのオバマ大統領、いや本命は、秀さんの財布の中で色とりどりのホーチミンおじさん達が認めてはくれませんわ。

ま、そんなこんなで、本日の貧友会終了報告ブログは終わりです。

皆さままた貧友会でお会いしましょう。


では、ごきげんよう、さようなら。
posted by 秀さん at 10:06| ハノイ 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ホーチミン貧乏友の会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー
こちらも バタバタしていて

貧友会 忘れてました

ごめんなさい
1ヶ月に1度の楽しみなのですが
今回も盛り上がっていたようですね
良かった良かった です
私事 ですが 仙台の息子が津波で家を
流され1度 日本へ見に行こうと思っております。幸いにも命には問題がないですが。
人生 何が あるか解かりませんね。
Posted by safisi at 2011年04月17日 10:53
今回もありがとうございました。
楽しいお酒を頂けました。
圧力団体貧友会としての活動サポートしていきます(`Д´)ゞ
Posted by Aqua-saigon at 2011年04月18日 17:07
safisiさん 

ご子息大変なことでしたね、気を落とさずに頑張って下さい。

貧友会、また次回の時でも宜しくです。


Awua-saigonさん

どうもです。
ご参加有難うございました。
圧力団体にはなりそうもないですが、
貧乏でも楽しい会にしたいでsね。
今後とも宜しくです。



Posted by 秀 at 2011年04月24日 01:07
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 19:06
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月05日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。