一番近いのがベトナムカントリークラブ(通称:ツーヅック)市内中心部から渋滞なしで45分程度、
その先を1号線沿いに進み海辺の町ブンタオ方面に20分くらい進むとロンタンゴルフクラブ(1時間10分程度)
ブンタオ方面に曲がらずに国道1号線を直進してビエンホアを通り抜けて進むとドンナイゴルフクラブ(1時間40分程度)
国道13号線沿いにはソンベゴルフクラブ(1時間10分程度)
それから更に30分程進みシンガポール工業団地Uの近くに近年新しく出来たツインダブズゴルフクラブ、
そしてかなり遠いですが3時間かかるブンタオパラダイスゴルフコース
ショートコース(9ホール)は7区のFV(フランコベトナミーズ)病院近くにあります。(30分くらい)
どこも土日は大変混み合っていましてメンバー同伴でないとラウンドできない所もあります。
また、値段も軽く100ドルを超えています。
観光客の皆さんには、秀さん的にはばか高い週末を避けて平日のプレイをお勧めします。
下記の平日のプロモーションデイに行かれてみたらKがでしょうか?
ロンタンは
Visitors 平日70ドル、土日125ドル
月・水は45ドル
ベトナムカントリーは、
Visitors (月) $50.00
Visitors (平日/月・水を除く) $108.24
Visitors (水) $65.00
Visitors (土・日) $142.56
ソンベゴルフ
Visitors (月) $58
Visitors (平日) $105
ドンナイゴルフ
平日は52ドル
5枚で250ドルのバウチャー(5ドルの昼食券付き)
TWIN DOVES
新しく出来た韓国資本のゴルフ場 芝状態は最高に素晴らしいですぞぃ。
Visitors (火) $49
Visitors (水) $39(女性のみ)
Visitors (その他平日) $77
Visitors (土・日) $110
曜日を選べば、円高の昨今、4000円弱程度でプレイできますのですこぶるリーズナブルです。
ブンタオを除き日本のゴルフ場と比べても遜色ないと言うか、それ以上のクオリティですよ。
観光でゴルフをされる方にとって一番の問題は足をどうするかですが、
ホテルからタクシー利用してもブンタオ以外のゴルフ場では往復で8千円を超える所はありませんので
3〜4人でシェアすれば2千円程度、帰りはゴルフ場でタクシーを呼んでもらえば良いです。
ゴルフ場のスタッフは英語が出来ますので心配は要りません。
ティーはゴールド(7000ヤード前後)、ブルー(6500ヤード前後)、ホワイト(6100ヤード前後)、レッド(女性用)と4種類です。
男性の多くはブルーティを利用する方が多いでね。秀さんも実力は無いくせにいつもブルーティですが、プレイ終了時点で
いつも心がブルーになっております。
親子3人でロンタンゴルフ場へ時々行くのですが、最近は愚息の嫁とスコアが同じレベルで100まる代ですがな。
約20年近くゴルフをやっている秀さん、と ラウンド数10回未満の愚息の嫁とスコアが同じとは・・・・とほほですわ。
これからは乾季のシーズンですのでゴルフをやるには良い季節を迎えます。
日本と違い、日ごろあまり歩かなくなった体のためにもゴルフは良いと思いますよ。
まぁ、趣味の世界ですので人様にどうのこうの言う筋合いはないのですが、
魑魅魍魎が跋扈する飲み屋街で夜遅くまでお酒を飲むよりは1日遊べて健康的なゴルフの方が良いのでは?
と最近は思うよになりましたぞぃ。
では、本日はこの辺で、失礼いたします。
【関連する記事】
- シミュレーションゴルフレンジ小倉オープン予告編
- 今週は寝不足が続く週ですわ編
- タイガーウッズやりましたねぇ編
- 世界覇権形態の異変とは全く関係のない秀さんのゴルフスイング改造編パート2編
- 松山英樹残念無念の予選落ちゴルフ編
- ガルシアさん悲願のメジャー初優勝おめでとうさんです編
- ボールを打ちに行くな 手や腕の力、クラブの軌道は意識するな のゴルフ練習編
- ゴルフ手打ち蕎麦100%をどうするか編
- 松山英樹君はWGC優勝ですがもうひとりの秀の方は編
- 冗談スギーはダメででしたマスターズ編
- タンソンニャットゴルフ場初ラウンド編
- ホーチミンのゴルフは難しい・・・お前が下手なだけ編
- 全米オープン編
- シミュレーションゴルフはどうですか?編
- 明日はゴルフコンペ編
- 全英オープンでミケルソン初優勝編
- 久しぶりのヒムラムゴルフ練習場編
- ゴルフコンペ(第6回ステップアップコンペ)編
- ゴルフはドンナイ調子やねん編
- 明日は第5回ステップアップゴルフコンペ編


無難でしょうか?タクシーは安全でしょうか?両替は空港が良いですか?
食べ物のおいしお店情報も知りたいです。
宜しくお願いします。年寄りの夫婦より
初めましてどうぞ宜しくです。
ご心配ならオプションツアーをご利用された方がよろしいかもですね?
ゴルフ場にもよりますがツアーより格段に安くなることは間違いありません。
ホテル&ゴルフ場の住所を書いた紙(カード)をあらかじめ用意しておけば宜しいと思います。
タクシーはMAI LINH(マイリン)かVINASUN(ビナサン)タクシーを利用すればよろしいでしょう。
両替空港はレートが悪いです。
2千円程度両替しておけば十分でしょう。
食べ物に関しては、ベトナムブログ村に参加されている方のブログを参考にされて下さい。
楽しい旅行になるようお祈りしております。
秀
ブログを、見つけましたぞ。
お元気そうで、何よりですな。
わたくしもどうにか生きています。
息子さんの嫁さんとは?
おめでとう御座いました。
内分、遠いところに住んでいるので
中々、会えませんな。
でも、元気ならよいです。
又、訪れます。
追記
日本では、フェイスブックが
はやっていますので、実名で
登録しています。
宜しくです。
嬉しかったです。
ブログは、
http://ameblo.jp/sedoribijinesu/
いやぁ、ほんと久しぶりと言うか、
懐かしさで一杯です。
お蔭様で元気しちょります。
今は年賀状くらいのやり取りになってしまいましたが、近い内に会いたいですね。
元B社の者と時々はコンタクトがあります。
私はフェイスブックなどはやらないのでブログのプロフィール欄に書いてあるメールアドレスにメール下さい。
スカイプメールをお教えします。
お元気でなりよりです。
積もる話はあるのですが、詳しくはスカイプで!
とても喜んでおります。
まずはお礼まで
秀
私は73才・北海道に住み夏のゴルフシーズンに60〜70ラウンドゴルフを愉しんでいる年金老人です。何時も冬の寒い時期が来ると仲間の年金老人と暖かい所でゴルフしたいね。と囁いています。
その折、秀さんの「ベトナム生活だより」を拝読して、すっかり誘惑されてしまいました。今、私達仲間はホーチミンに行きたい。とNETを駆使して情報を集めていますが、旅行会社を介すと、予算オーバーで結論が出ません。格安に催行出来る妙案は無いかと秀さんにMAIL 致しました。GOODな情報が有れば指南頂けませんか。さて今朝の札幌は−9度日中も−3.2度の真冬日です。寒さからの脱出にお力添え下さい。宜しくお願いいたします。
初めましてどうぞ宜しくお願いします。
私も北海道でゴルフをしたことがあります。無論、夏の時期ですが・・・。
柴様の悠々自適なゴルフ三昧の生活・・・何とも羨ましい限りです。
いつ頃ホーチミンにいらっしゃるのでしょうか?
またメンバーは何名様でしょうか?
出来るだけのお手伝いはしたいと思います。
詳しいことは(ymt@crux.ocn.ne.jp)までメール頂けましたらお答えしたいと思います。
コメント有難うございます。
秀
工藤と申します。
ブログを拝見し、ぜひホーチミンのゴルフ事情など詳しくお聞かせいただければと思いコメントさせていただきました。
3月に女子二人でホーチミンへ行く予定ですが、ゴルフツアーがお高いので、現地手配を考えています。
ロンタンのHPもチェックしてみたのですが、月曜日のプロモーションデーの記載がみつからず、どのように予約したものか悩んでしまいました。
お忙しくされているようですので、お手すきの際にご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
初めましてどうぞ宜しくです。
ロンタンゴルフ場の予約の電話番号は061-351-2504です。
平日ならどこのゴルフ場も前日でも予約は可能だと思います。
ちなみに、ロンタンは(月)、(水)は45ドル、平日午後2時〜は35ドルです。
ついでに、ベトナムカントリーの電話は08-6280-0101
月曜日は50ドルと思います。
もし分からなければブログのプロフィール欄に書いてあるメールまで連絡を頂ければ予約の代行(無料)をしてあげますよ。
ドタキャン無しであれば・・・
ホーチミンでのゴルフは今の時期が一番しのぎやすいです。
楽しんで下さい。
秀
コメントの返信ありがとうございました。
ocnの方へメールをお送りしたのですが、届いておりますでしょうか?
もしかしたら、私の方のメール設定で秀さんからの返信が届いていない可能性もあるので、こちらにもコメントさせていただきました。
もし、届いていないようでしたら再送させていただこうかと思っております。
以上、よろしくお願いします。
工藤
メールは届いておりません。
いつごろお送りしたのでしょうか?
メールアドレスに間違いはありませんか?
再送をお願いいたしまね。
秀
コメントありがとうございました。
メールは1/16に送らせていただいたのですが、お忙しいのかな?と思っておりました。
先程再送してみたのですが、今度はいかがでしょうか?
HP のアドレスをコピーしてみたので、間違いはないかと思うのですが、念のためご確認させていただければと思います。
よろしくお願いします。
工藤
はじめまして 辺 と申します。
この度、友人2人を連れベトナムへの初渡航と相成りました。
なぜベトナム?と言いますと、一つは職場の同僚(女性達)が三ヶ月ほど前にエステ目的で出向き、町並みと料理の評判が良かったこと。二つ目は学生時代の友人がベトナムに住んでいることです。
友人はとても人が良く、良い人過ぎて今回の旅行に出向くことは伝えたのですが、世話をお願いするには申し訳なく思い、またゴルフはやらないとのことなので、秀さま情報をお願いした次第です。
そちらは10月まで雨季と伺っていますので、11月以降の旅を検討中です。
何かとお聞きしたいことがあります。今後とも宜しくお願いいたします。
雨季と言っても1日中降ることはありませんので
ゴルフは出来ますが、気候的には11月以降がよろしいですね。
期日が迫りましたらご連絡下さい。
メールアドレスはプロフィールのとおりです。
今後とも宜しくお願い致します。
秀
早速のコメントありがとうございました。
先日もべトナムの友人とメールで連絡が取れましたが、インターネットの凄さに今ながら関心しています 凄いですね!
感謝 感謝 m(__)m です。
辺 でした。
7月末にメールをしました 辺 と申します。
現在日本ではオリンピックで盛り上がっております。
早速ですが、航空券とホテルについてお聞きしたいのですが…
先ず航空券、日本国内の大手代理店「H○S」でチケットを購入しますと
中国東方航空利用で日本地方空港⇔ホーチミン間往復ですと <航空券料金(諸税込み)大人 40,800円/1人 航空券122,400円/3人 これが最安値です。
そこで直行便を確認したところ
ベトナム航空利で日本地方空港⇔ホーチミン間往復ですと <航空券料金(諸税込み)大人 71,800円/1人 航空券215,400円/3人
ベトナム航空にすると3万円/人(3人計9万円)と、こんなに跳ね上がるのです。
それに中国東方航空は安いのですが、乗り継ぎが大変みたいなんです!
そこで先日もお伝えしました、ベトナムに在住の友人に現地調達(ベトナム国内での航空券購入)をお願いしますと金額に差は出ないでしょうか?
もう一つは、ホテルのベッドです。「H○S」で確認したところ「3人で1部屋を利用する際、2ベッドは問題無し。しかし3人中1人は簡易ベッドになる。その簡易ベッドが設置の約束はできない」と言われました。
ベトナムではそのような曖昧な対応なんでしょうか?
図々しい情報提供をお願いしているとは思いますが、またご連絡お待ちしています。
辺 でした。
格安航空券は色々な制約があるから安い訳です。
利便性や融通性を聞かせたいならそれなりの金額がかかります。
多分、H*Sさんもこの価格では利益はほとんどないと思います。
現地手配のチケットは今ではかえって割高になると思います。日本の方が確実に安いです。
次にホテルの3ベッドの件ですが、1ルーム2名が基本です。
本来は2ルームの所を1ルームにする訳ですから無理が生じます(旅行会社どうしの競争激化ゆえ1部屋3名利用可なんてことになっているのだと思います)。
簡易ベッドの持ち込みについてはホテルのグレードにもよると思いますが、安ホテルだと確約できない・・・と言っていた方がクレームにならずに安全だからでしょう。
快適性や利便性、確実性を求めるにはそれなりの価格になるのは仕方がないですね。
楽しいご旅行を!
秀