2012年04月16日

第33回品友会終了報告編

お蔭様で無事、第33回品友会を終了することができました。
ご参加頂いた皆さまどうも有難うございました。

今回は飛び入りの方もおられまして、あるご相談をされたのですが・・・
在越経験の長い方達から有意義なアドバイスを頂けたのではないか
と思います。

最初は誰もがベトナム未経験ですので
色々な相談や疑問があると思います。
そのような方たちに少しでも良いアドバイスができれば
この会の存在意義も少しはあるかも知れませんねぇ。

はや、4月も半ばを過ぎようとしています。
年取ると本当に時の経つのが早く感じられます。
日本は桜の季節・・・綺麗でしょうねぇ。

2月に実兄の急逝により帰国はしたのですが、
日本の良さを味わう気分ではありませんでしたので
次回、帰省する時にはすこしゆっくりしたいなぁ と思います。

愚息は一週間ほどゴルフの関係でフィリピンに行っており
愚息の嫁は兄妹の家に泊まりに行きましたので本日の日曜日は
秀さん一人でお留守番でした。

今は家族との生活が普通になりましたので、一人で家にいると
少しさみしい・・・ですわ。

嫁さんに先立たれたおっさんですが、こうやって親子で生活出来る
ことに喜びと感謝をしておりますよ。

いつまでベトナムで生活を続けるのかは分かりませんが、
更に年取ってもし仮にお父さんが日本に帰ることなったら・・・

どうする? と愚息の嫁に聞いたら・・・・

旦那(愚息)ともその時のことを話をしました。
年寄りを一人にする訳にもいかないので一緒に行きます

と・・・言われた時にはうれし涙が出そうになりましよ。

まぁ、こんな家族の話をしてもしょうがないですね。

明日から、また一週間始まります。
頑張りましょう!














posted by 秀さん at 01:28| ハノイ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホーチミン貧乏友の会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくネットが使えず、品友会の返事も出来ず失礼しました。
皆さんに会えなくて残念です。
優しいご家族で良かったですね〜。
そのうち、会いに行きますね。
Posted by かんぬし at 2012年04月16日 22:05
初めまして「!!」

仕事でベトナムに行く予定になり…

ベトナムについて色々とパソコンや携帯で勉強しています平謝り
その中で秀さんのブログと出逢い…リアリティのある情報を勉強させて頂いてますてれてれ

とりあえずは挨拶をと…コメントさせて頂きました「!!」

何卒宜しくお願い致します八分音符
Posted by 鬼眼 at 2012年04月20日 19:45
かんぬしさん

またの機会をお待ちしております。
今後とも宜しくです!


Posted by 秀 at 2012年04月21日 11:26
鬼眼さん 初めましてどうぞ宜しくです。

色々とご心配はあろうかと思いますが
割と住み安い所だと私は思っておりやす。

こんな駄じゃれ親父でよければお付き合い下さいまし〜。

今後とも宜しくお願いいたします。



Posted by 秀 at 2012年04月21日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。