原因は・・・
年取って仕事の処理能力がガクンと落ちたことでしょうよ。
パソコンだって8ビットから今では64ビットになっていますもん。
RAMや各種記憶媒体だって数倍どころか数十倍、数百倍になっている時代ですもんね。
刻々と変化する現在のビジネスシーンは秀さんのような年寄りにとっては軽自動車のエンジンでF1のレースに参加するようなものですわ。すべての麺で好きなものは蕎麦、じゃないすべての面において格段に能力落ちたなぁ〜 と情けないほど痛感しております。
落ちないのはお腹のお脂肪さんグループとベトナム焼けした顔のシミですわ。
まぁ、時の流れに抗ってまで無理して生きようとは思いません。
ナスがまま、ならトマトはパパか? じゃない、時の流れのままに身を任せたテレサ・テンはタイで政治的な暗殺に遭いました、じゃない、
何だったけ?
もうどうでもいいですハンソン・・・って分からない方のほうが多いこの時代・・・
もう痴呆も仲間に加わって何がなんだか、ナンにカレーか、麻婆にも衣装みたいなもんです。へい
そう、孫のマー君とは朝出勤すると時には相手が寝ており会えず、帰宅しても遅いと既にご就寝されておりまして会えず、会える序列順位から言えば、ママ、パパ、そして猫のチー、そして秀さんという具合で元捨て猫のチーよりも低い身分ですわ。
そう言えば、今月の6月11日にマー君が5〜6歩ではありますが初歩きをしました。
這えば立て、立てば歩めの親ごころ とはよく言ったもんで爺の秀さんも嬉しさ一杯でごわす。
しかし、その後はあまり進捗はございませんでハイハイ主体に戻ってしまいました。
将来、孫連れてあちこち出かけれるようになれば・・・
不肖、秀さんも現役から引退かも? ですわ。
まぁ、それまでは、無い頭を絞りヨレヨレの老体に鞭打ってボチボチですが前に進んで行くことにしましょう。
それでは、賢者の皆さま、次回まで
【関連する記事】
- 100年以上極秘にされていた、ニコラ・テスラのインタビュー編
- ドキュメンタリー映画 突然死編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その3編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その2編
- プーチンとタッカーカールソンの独占インタビュー内容その1編
- いやぁ 久しぶりに聞き入ってしまった編
- 今年は暖冬らしい編
- 明けましておめでとうございます!
- 寒くなりました編
- 落ち葉掃き掃除編
- 寒さとみかん編
- イスラエル(ユダヤ人)と日本人の関係編
- 平穏な生活が身について来た編
- ハマスがイスラエルを攻撃編
- 今年の秋は早くやって来た編
- 良くできた動画です編
- また新しいワクチンかよ ったく編
- 9月の様子編
- 体力減退を実感編
- いつの間にか夏になっとるやん編


マー君、初歩きおめでとうございます。
ご家族のみなさんの笑顔が目にうかびます。
今日のブログ、ダジャレ全開でしたね。
楽しく読ませていただきました。
一部わからないところもありましたが。(笑)。
これからも楽しみにしております。
それでは失礼いたします。。
有難うございます。
コメント頂くと励みになります。
孫の成長が楽しみな孫バカ爺になっておりますね。
でも可愛いものは可愛いです。
家族とも仲良くやっています。
有難いことです。
引き続きアホブログともども宜しくお願い致します!
秀