正月早々ですので参加者は10名と多くはなかったのですがとても楽しい会になりました。
新年会ですので何か楽しい話題を提供して下さいと・・・秀さんが
各自それぞれにお話を伺った、
いや、強制したのですが・・・
やはり経験豊かな諸先輩方の過去の大爆笑話の数々に皆さんお腹を抱えて笑いましたぞぃ。
やはり、新年はこうでなければいけませんねぇ
まぁ、秀さんの場合は滑らない話のつもりが、だだ滑りでしたが・・・
笑う門には福来たる といった感じでお陰様で楽しく会を終了することが出来ました。
ご参加頂いた皆さま、どうも有難うございました。
人それぞれ、その人なりの人生を送って来ております。
過去には外面からはうかがい知れない辛いことも皆さまそれぞれあったことでしょう。
また、今現在そういった状況にある方もおられましょう。
でもね・・・・
人間の人生の悩みなんて大したことではなく、結果的にはなんとかなるもんですわ。
今の悩みが問題なのではなく、その悩みに自分自身が拘泥していることの方が問題です。
世の中公平でもなければ皆が清廉潔白でもない 世の神々もそんなことは誰も保証しておりません。
それどころか、生まれた時から世の中とは不公平なものだと認識すべきですわ。
秀さんのように・・・何でこんなに俺って頭悪いねん、また、なぜに俺ん家って貧乏やねん
と悩んだところでどうなるもんでもないですわ。
そんな時には頭を切り替えて・・・・
生きてこの世に生まれて来れただけでもラッキー! と前向きに考えて停滞せずそれぞれの一歩を踏み出すべきですね。
宇宙含め全ての万物は常に変化し動いているわけですので停滞は自然の理にかなっていないのではないかとアホの秀さんは考えるのでありやす。
そして
一刻も停滞せずに進んで出来た人生の最後に待ち受けているものが 死 と言うのも何か見えざる神の采配のような気がすると・・・アルツハイマー准構成員のアホがほざいております。
ベトナムに住んでいて 良いこと・・・・正月が2回ある
そう考えて前向きにベトナム生活を過ごして行きましょう! へい
さて、2月の品友会ですが
テトの関係で2月20日の第三土曜日に開催予定ですので
お時間のある方は、是非ご参加のほど宜しくお願い申し上げます。
では、本日はこの辺で 失礼いたします。
秀
【関連する記事】
- 品友会(忘年会)も終わりました編
- 品友会12月17日(金)忘年会開催のお知らせ編
- 第135回品友会&池田さん送別会開催のお知らせ
- 品友会終了しましたが関係者の皆さまごめんなさい編
- 第134回品友会開催のお知らせ編
- 第132回品友会開催のお知らせ編
- 第131回(1/16土)品友会新年会開催のお知らせ編
- 第130回(12/11金)品友会忘年会開催のお知らせ編
- 第129回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 第128回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 品友会9月17日(木)に変更です編
- 第127回ホーチミン品友会開催のお知らせヘ編
- 品友会の延期のお知らせ編
- 今月の品友会はコロナ対策で中止することになりました編
- 第126回ホーチミン品友会開催のお知らせ
- 品友会新年会を終えて編
- 11月の品友会はお休みです編
- 第123回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 体力気力を消耗する気違い水編
- 第122回ホーチミン品友会開催のお知らせ編

