今回は2次会まで繰り出してしまいまして・・・
義娘から お義父さん! お酒控えて下さい の忠告も虚しく
へい、後はご想像のとおりキチガイ水の副作用に苦しんでおります。
しかし、限りある人生ですので月に1回程度はよろしいかと
自己弁護をする秀さんですわ。
ホーチミンに戻って3日目になりますが日本帰省中お世話になった方々に
ブログ上ではありますが心よりお礼申し上げます。
有難うございました。
相当ハードな日程で各地を移動しましたが全員病気もせず元気で戻れたことに感謝しております。
もうこれだけ長くホーチミンで生活していますと自分の存立基盤がベトナムなのか日本なのか
訳ワカメ状態ですが、孫が出来たことで おおやっぱ日本人かぁ〜 と思い直しましてね。
孫の誕生をご先祖様に報告もかねて帰省した訳でごわす。
帰省初日に福岡は梅雨入り宣言が出まして半袖で大丈夫と高をくくっていたのですが
少し寒うございました。
しかし、空気の質というか爽やかさに家族一同感激しましたわ。
普段住んでいると実感しないのですが、やはり故郷に戻るとホーチミンの空気の悪さを実感してしまいます。
まぁ、空気だけではなくその他諸々のことも日本とは大きく違いますが・・・
これ以上言うと外交問題に発展しても何ですので控えておきます。へい
ということで品友会終了と日本帰省のお礼を兼ねて
本日のブログは終了でわす。
週末、英気を養い来週から、またダレない程度に脱力して
ぼちぼちと頑張って参りましょう!
有難うございました。
秀
【関連する記事】
- 品友会(忘年会)も終わりました編
- 品友会12月17日(金)忘年会開催のお知らせ編
- 第135回品友会&池田さん送別会開催のお知らせ
- 品友会終了しましたが関係者の皆さまごめんなさい編
- 第134回品友会開催のお知らせ編
- 第132回品友会開催のお知らせ編
- 第131回(1/16土)品友会新年会開催のお知らせ編
- 第130回(12/11金)品友会忘年会開催のお知らせ編
- 第129回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 第128回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 品友会9月17日(木)に変更です編
- 第127回ホーチミン品友会開催のお知らせヘ編
- 品友会の延期のお知らせ編
- 今月の品友会はコロナ対策で中止することになりました編
- 第126回ホーチミン品友会開催のお知らせ
- 品友会新年会を終えて編
- 11月の品友会はお休みです編
- 第123回ホーチミン品友会開催のお知らせ編
- 体力気力を消耗する気違い水編
- 第122回ホーチミン品友会開催のお知らせ編

